※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が微熱で、喉の症状も出ています。耳鼻科で鼻の治療を受けていたが、喉からの発熱か心配。小児科か耳鼻科どちらが良いか迷っています。どちらへ行けばいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が今測ると37.6度の微熱です💦
午後からの診察、小児科と耳鼻科どちらに行った方がいいでしょうか?

先週から鼻水、鼻づまりで耳鼻科へ通っており月曜日も薬を貰った所です。
ただ今朝起きてから咳をするようになり、痰が絡んだような喉が詰まっているような喉や声をしており
これまで耳鼻科で喉は大丈夫、綺麗だから鼻だけだね〜と言われていたので、喉から来る発熱かな?と思うんですがインフルエンザも流行ってるので不安です😭

今まで鼻だけだったので、また耳鼻科へ行って喉も診てもらって新しく薬を貰った方がいいのかなと思いつつ
熱もあるし小児科の方がいいのかなとも思ったりで😔
どちらへ行けばいいでしょうか?どうすればいいのかアドバイスください🙇

コメント

yurari

熱も低いし私なら様子みます。熱が高く出るなら小児科に行きます。
37.6℃なら解熱剤を処方してもらうほどではないですし、抗生物質はどちらに行っても出ないでしょうし…
耳鼻科では何の薬が出ているのですか?痰がらみなら鼻水の薬とかと一緒に出るカルボシステインなどでも効きますよ。