※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家事・料理

洗濯機なんですが、今使ってるのは2012年のモノです!標準試用期間?が7年…

洗濯機なんですが、今使ってるのは2012年のモノです!
標準試用期間?が7年となってるのでちょうど今年なんですが...
定期的に洗濯槽カビキラーしてますが、何回やっても少し経つと洗濯物にカビ?海藻みたいな薄いやつが付いてきます💦
先週カビキラーした次の日にオキシクリーンやっても今日も付いてます😰
正直カビキラーをサボってた時期もあったので、やればやるほど出てくる状態で😱
やった日から数日は出てこないんですが😰
買い換えるしかないですかね😭

コメント

私なら買い替えを検討します😨💧

• ムーミンママ

ムーミンママ

📝ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😭💦パパに相談します😱

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わが家も2013年式の洗濯機使ってます!
定期的にカビキラーしてたんですが、海藻っぽいゴミが洗濯物に着いて何度洗っても出て来る状態でした!
旦那が調べに調べた結果、わが家は Panasonicの洗濯機なんですが、Panasonicが出してる洗濯機洗浄剤がある事にたどり着いて、それが怖いくらい落ちると口コミに書いてたので購入し洗浄したら海藻はどこへ行ったの?って位綺麗になり未だに付着してません。(洗濯機洗浄剤使ったのは半年以上前です)
他の洗濯機のメーカーさんも専用の洗剤出してるみたいなので良ければ参考にして下さい😊
ただし、値段は2000円くらいで結構します💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

同じ状態ですね!うちはTOSHIBAでした✨洗浄剤があるなら1度試してみる価値はありますね😆
    旦那が休みの日に洗濯機分解しようかって😅💦

ありがとうございます😊調べてみます✨✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!
    メーカーさんの洗剤使ってみてダメだったら買い換えるでも遅くないかと思います😄

• 2月6日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

¥2,000前後で解決できるなら、それはそれでありがたい💰😅
    助かりました😄😄❣️

• 2月6日
さーママ

7年か8年か忘れましたが、それくらいなら買い換えすれば電気量販店が買い取ってくれます❗️買取可能年数超えると5千円?くらいのリサイクル何とか費用を払って処分をお願いしないといけなくなりますよ(^^;;
買い換えなら今かと✨

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですね✨処分するのにお金かかるのはイヤですね🙅‍♀️💦
    検討します😊ありがとうございました😊

• 2月6日
おまめ

洗濯機のメンテナンスって大変ですよね!
お使いの洗濯機の純正のカビキラーはおススメです^ ^
値段は2000円前後と高いですが、カビになったワカメ⁉︎みたいな薄いのも溶かしてくれますよ^_^
私も先日使いました!!
塩素系なので、匂いも強く洋服などについたら色落ちもしてしまうので、使用する時は注意した方がいいかもしれません(^^)

• ムーミンママ

ムーミンママ

そう!ワカメみたいな、なんとも表せないようなヤツです😱💦
    やっぱりそのくらいの値段するんですね🧐
    ありがとうございます✨見てみます😊

• 2月6日
にゃー

私も洗濯槽の掃除ずーっとやった事なくて、カビキラーみたいな塩素系?のをやったけどあまり効果なく、シャボン玉せっけんかな?酸素系のやったらワカメ出なくてなりましたよ^ ^

• ムーミンママ

ムーミンママ

何気にカビキラーって効果ないんじゃ...😅って思ってきました💦
    酸素系かぁ🧐考えつかなかったです💦純正より安いですもんね😆
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました❣️

• 2月6日