※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

お子様がおられる方、出産の内祝いは遅くても出産のお祝いをいただいて…

お子様がおられる方、出産の内祝いは遅くても
出産のお祝いをいただいてから2ヶ月以内に
送るのが一般的みたいなのですが
それ以降にいただいたことありますか👀?
もしくは送られたことありますか?

11月にお祝いを送ったのですが
未だに内祝いをいただいていません💦
相手の方はすごくいい人なので
内祝いがないのが意外で少しなんというか
予想外で衝撃を受けてます(笑)

コメント

みぃ

すぐに内祝いを渡せない方には、少し遅れて渡してました。
逆に、出産祝いを渡しても内祝いない子もいました。
たぶん、気がついてないか、内祝い渡すことを知らないのかなと……だからといって、友達辞めたりはありません。

  • agtm

    agtm

    内祝いを渡す事は必ず
    知っていると思いますね。
    私が出産祝いをいただいて
    内祝いを送っているので⭐︎

    私も友達をやめるとかは
    ありえないですよ!
    大好きな方なので⭐︎

    ただ少し気になったので
    質問させていただきました。

    • 2月4日
かよ

私はお祝い頂いた人には
赤ちゃんの顔を見せてその時にお返しをしたので
直接会えるタイミングを待ってました!

なので遅い人には半年以上たってからのお返しになりました😂
そんな風に思われてたのかな、、笑

  • agtm

    agtm

    私の場合はその方は遠方に
    住んでいるので中々会う機会が
    ないから郵送だろうなと
    思っていたからです。
    最後にあったのは3年ほど
    前なので。

    • 2月4日
み

返ってくる人と返ってこない人がいますよね(笑)
私は最初から内祝いはいらないと思ってるんですが、直接会った時に貰うことが多いので、半年後とかもありましたよ◎

  • agtm

    agtm

    そうなんですね⭐︎
    別に内祝いがほしいとか
    そういうことではないんです。
    ただその方は絶対すぐに
    送り返してくださるんだろうな
    と思っていた方なので
    意外だなぁ、他の方はどうなん
    だろうなぁという気持ちで
    質問させていただいただけです😊

    • 2月4日
なつみ

私は遅くなってしまって、3ヶ月後とかに返してました😅💦申し訳なかったですが返さないよりいいかなと思い。

  • agtm

    agtm

    私もどちらかというと
    直接内祝いは渡したい方なので
    2ヶ月以降になっても全然
    構わないのですが、
    この方は遠方に住んでいて
    中々会えないので私がこの方に
    出産祝いを郵送でいただいた時も
    私は内祝いは郵送で送りました⭐︎
    会う予定がなく一番最近あったのも
    3年ほど前です。

    • 2月4日
と

遅いかなーと思いつつギリギリ2ヶ月くらいで渡しました
遅くなった理由は育児でバタバタしてたのと
注文めんどくさくて(あとでアレやってから注文しよーとって思ってたりしたら)忘れてました○| ̄|_