※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マイホーム購入して先週引っ越し終わりました✨今度、義理両親を初めて招…

マイホーム購入して先週引っ越し終わりました✨
今度、義理両親を初めて招待するのですが、夕方に来ます。
夜ご飯をおもてなしすることになると思いますが、何を出したらいいかサッパリ😵💦
いつもよばれる時は、かなりたくさんのご馳走を用意してくれます💦(義母は料理好きで料理上手です)

なんでもいいので色々教えてください❤️

コメント

リママ

同じく、義母は料理好きで料理上手で、おもてなしが本当に嫌でした💔
私も新築祝いの時、ちょうど妊娠していたので、それを理由に、コストコに頼りました😂
あとは、生春巻きとか、誰が作っても同じ味になる物を軽く作っただけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね💦
    コストコいいですねぇ😭
    近くにないし会員じゃないので残念です😵
    生春巻き✨簡単でいいですね!
    昼間に準備しておけるし🎶
    ありがとうございます❤️

• 2月3日
みえ

アクアパッツァ簡単ですよ😊✨
白ワインかお酒を少したっぷりに入れるのでそれがこぼれなければ大丈夫です!
白ワインを入れる量は材料が半分かぶるくらいですかね。
白ワインは安いもので構いません!
大皿が有ったらフライパンを少し揺すって大皿に盛り付けて、上にクレソンやバジルなんかの生の葉っぱをのせてもきれいです😊✨
白いご飯でも合いますし、ボリュームを出したければあまり味を濃くしない軽めのバターライスなんかも美味しいと思います!
グリル野菜は心配でしたら一度フライパンで軽くお野菜に火を通してからオーブン料理にすると時短で更に簡単です😊
軽く火を通して、オーブン用のお皿に入れて余熱ありの200度くらいでしばらく焼いてからパン粉、また焼いて粉チーズで良いと思います😊

• みえ

みえ

追伸です。
    鯛は切り身を買って来て、フライパンに入れる時は切り身のまま並べればOKです!
    食べる時、取り分けの時に身が柔らかくなってますので、簡単に大きめのスプーンなどで取り分けができますよ😊
    我が家では大皿に盛り付けて横に大きなスプーンなどを付けて自由に取り分けをやって貰ったりします😊
    ビュッフェスタイルにするといちいち一人前ずつ盛り付けずに済むし、食べる人の丁度いい量を取れるのでそうしています😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    グリル1回練習しなくては🌟
    アクアパッツァも一発勝負心配ですが、簡単そうですね☺️🎶
    義理両親来る前までに作ってお皿に盛り付けて、食べる時にレンチンだと、野菜クタクタになっちゃいますかね?😅🤔💦

• 2月4日
  • みえ

みえ

全然大丈夫ですよ😊
    玉ねぎは厚めに切って、あまりクタクタにならないようにしておけば大丈夫です😊
    レンジでチン!してハーブかなんかポン!っと乗っければ完成です😊
    あとはジャガイモ料理は結構お腹が早く満足するので、マッシュポテトやジャーマンポテトなどオススメです❗️
    マッシュポテトはジャガイモを一口大くらいに切って、茹でて柔らかくなったら水気を切ってスプーンで軽く潰してから牛乳を加えてお好きな柔らかさにしてバターを加えてお塩で味を整えて完成です😊
    これも大皿に盛って上に粒コショウをパラパラして小皿にマヨネーズや粉チーズなんかを入れて置いてお好みでトッピングしてもらうのも良いです😊
    香りが大丈夫ならピンクペッパーを散らしても可愛いですよ💕
    グリル面倒でしたら、人参で簡単キャロットラペとか!
    細切りにした人参をお酢と塩コショウ、少しだけお砂糖でマリネして冷蔵庫で寝かせて食べる前に粒マスタードと和えれば完成です😁

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます✨
    みえさんお料理上手なんですね❤️✨
    色々試してみたいと思います🥰

• 2月4日
  • みえ

みえ

すみません。。
    ついつい楽しくなってしまってペラペラと😭
    お腹が大きくてお身体も大変だと思いますので、くれぐれも無理はなさらないで下さいね!
    遅れましたがこの度はおめでとうございます㊗️
    お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい😊💕

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️✨色々教えていただきありがとうございます😊✨
    ありがとうございます😭👶❤️無理せず過ごして出産頑張ります💪✨

• 2月4日
みえ

おめでたい席なので鯛のアクアパッツァはどうですか?😊✨
わたしのやり方ですが、鯛は切り身で食べる人数にもよりますが2〜3切れ、冷凍のシーフードミックス、玉ねぎ、パプリカが材料です。
深めのフライパンにオリーブオイルをひいて玉ねぎの厚めスライスを敷いてその上に鯛の切り身、シーフードミックス、パプリカを乗せて塩と粒胡椒、白ワインかお酒をかけます。蓋をする前にニンニクのみじん切りを入れて後は蓋をして蒸し煮です😊
材料を切ってフライパンに乗せて蒸し煮で完成でとても美味しいですよ😊
オーブンがあったら色んなお野菜のグリルもおススメです!
オーブン対応のお皿が有ればジャガイモ、かぼちゃ、れんこん、プチトマト、先に軽くソテーしたナスやお好きなお野菜を一口大にきって彩りよく入れて、その上からオリーブオイル、お好みでニンニク、お嫌いなら無しで、しばらくオーブンで焼いて最後にパン粉を少し多めに乗せてまた少し焼きます。
焦げ目が付き始めたら粉チーズや塩コショウして出来上がりです😊
見た目も綺麗ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方までありがとうございます❤️
    グリル料理簡単そうですが、全然作らないので緊張しそうです笑💦
    鯛のアクアパッツァいいですね✨
    切り身を買ってきて、それを何当分か切って使うのですか?
    深めのフライパン…炒飯とか焼きそばとかたくさん作る時に使う深い丸い大きいフライパンはありますが、それ以外は平たい26cmと28cmのフライパンですー😵
    フライパンごとテーブルにだすのですか?
    ご飯は、白ご飯か何が合いますでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 2月3日
  • みえ

みえ

すみません!
    下に回答してしまいました😭

• 2月4日
ちびじんべえ

簡単な鍋はどうですか?
カニ鍋とかすき焼き、しゃぶしゃぶなど、ちょっと奮発すればおもてなし感が出ると思います。
あとはカルパッチョかマリネ、酢の物などさっぱり系か義家族の好きそうなものを。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋もいいですよねー😭🌟
    他に副菜あるといいですよね😊

• 2月4日