※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

もも肉 むね肉 ささみ ヒレ肉なんの料理作りますか🤔?揚げ物はしんどい…

もも肉 むね肉 ささみ ヒレ肉
なんの料理作りますか🤔?
揚げ物はしんどいので揚げ物以外で…

コメント

よ♡'

もも肉、むね肉、ささみ肉を細かく切って、ヘルシーなハンバーグを作れますよ!(^^) ミートボールとかなど?

• りんりん

りんりん

ハンバーグ作れるんですね( ゚д゚ )
    のんか夜ご飯が思い浮かばなくて…

• 2月3日
  • よ♡'

よ♡'

カロリーも少し低くて、
    健康にもいいんですよ〜😁
    昔は一回だけ作ったことがあって、
    ちゃんと調べなくて失敗しました笑

• 2月3日
ぶーごん

そんなに手がからないのであれば
シチュー、親子丼、水炊きですかね😂
市販のルーでもバターチキンカレーできるんですけど
なかなかめんどくさいです😨

• りんりん

りんりん

バターチキンカレー食べたことないです!いいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月3日
金ちゃん。

ピカタですかね(°∀° )/

• りんりん

りんりん

初めて聞く名前です!何料理なんですか???

• 2月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

イタリア料理です( ´꒳​` )
    肉に塩コショウと小麦粉振って、溶き卵に粉チーズを混ぜたものにくぐらせて焼くだけの簡単料理です👨‍🍳

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

簡単ですね😳作って見ます😍

• 2月3日
ぶーたん

もも肉は照り焼き
むね肉は茹で鶏
ささみはピカタ
ヒレ肉はステーキ
とかですかね?

• りんりん

りんりん

照り焼き!ありです☺️
    ありがとうございます!

• 2月3日
みなみ

もも肉ならトマトソースかけたり(刻みにんにく、トマトソース、ケチャップ、砂糖で味付け)塩胡椒とガーリックパウダーかけて焼くだけソテーでもじゅうぶんおいしいです🤗
ムネ肉なら鍋に生姜スライス、酒、観音開きに薄くしたムネ肉入れて沸騰したら火を止め、中まで火が通るくらい15分ほどほったらかしにするだけで、割いてきゅうりとあわせたり、バンバンジーなんかも出来ますよ🙂
ささみだったら開いて、片面焼き ひっくり返してマヨネーズ、チーズのせて蓋して3、4分ほどチーズ焼きにしたり、大葉にスライスチーズで焼いてもおいしいですね💓
ヒレ肉…豚ですか?一口カツとかおいしいですねっ☺️あげるのが面倒なのでしたら 油1センチとかでも 全然あげれます👌工程じたいは塩胡椒、小麦粉、卵、パン粉つけるだけなので 時間もかかりません😀

• りんりん

りんりん

料理得意なんですか😳全部がすごい…挑戦してみます😊
    ヒレはブタです!あ、1センチでも大丈夫なんですね!油結構入れなきゃならめんどくさかったんでありですね😍

• 2月3日
ゆぅウサ

私も、もも肉は照り焼きが多いです😊
仕上げにマヨネーズを細くかけるとより美味しそうに見えます😋

ささみは、塩コショウでシンプルに食べるのが好きですが、この前ささみをたたいて伸ばして青じそとチーズを巻いて、焼き肉のタレを絡めたのが美味しかったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

むね肉は、このパン粉焼きが簡単で美味しいです。ビニール袋で調理するので片付けるのも楽チンです。

【材料】
    鶏肉・・1枚
    しそふりかけ・・大さじ1
    バジル(粉末)・・大さじ1
    粉チーズ・・大さじ1
    マヨネーズ・・約35g
    パン粉・・約55g
    油・・適量

【作り方】

①鶏肉をそぎ切りする。
    (刺身を切る要領で厚み1~1.5㎝くらいに)

②ビニール袋を2枚用意して、切った鶏肉を半分ずつ入れる。そこに1つには、しそふりかけを入れる。

もう1つには粉チーズとバジルを入れ、まんべんなくいきわたるように振る。

③さらに両方のビニール袋にマヨネーズを入れて、卵の代わりにしてもみこむ。

④全体がなじんだら両方のビニール袋にパン粉を入れ、ちょっと空気を入れて振る。

※パン粉は2回に分けるとキレイにつく。

⑤大きめのフライパンに油を入れたら、すぐにお肉を並べて、コールドスタートで焼く。

⑥5分くらい焼いたらひっくり返して、さらに3~4分程焼いたら完成。

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

すごい細かくありがとうございます❤️パン粉焼きやったことないんでやって見ます😎💋

• 2月3日