※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳半の子供には、冬物の子供服を買おうと考えています。ダウンジャケットよりポンチョの方がいいでしょうか?サイズは90で大丈夫ですか?

今、冬物がセールで安いので来シーズン用の子供の服を買おうと思うのですが…
1歳半でダウンジャケットって必要ですか?ポンチョとかの方がいいのでしょか?
ちなみに買うならサイズは90でいいですよね?

コメント

なぁ

全然早くないと思います!!
今11ヶ月ですがダウン着せてます!ポンチョも着せてます!
両方あると便利です✨✨✨

1歳半なら、しっかり立ててると思うのでダウンジャケットがいいと思います!
サイズは90でいいと思いますよー!

さらい

ポンチョ大きくなるといやがります。

mimushi

うち今ちょうど1歳半ですが、80がジャストで90はブカブカで来年も着れるなって感じです😊77cm9kgです。アウターなら大きめでもいいかもですね。ズボンは90は長すぎてまったくきれません🤣コケまくりです🤣ポンチョは買いましたが、動きにくそうで結局着せてません😂ダウンは重宝してます!

怪獣あんこら

ダウンコート必要ですよ。ポンチョって寒くないですか?😱

むむ

息子がこの冬80、90のアウターを着ています😌
来年までの成長のスピードは分からないし、中にしっかり服も着るので90が安心だと思います😄
公園などに行って活発に動く頃だと思うので、ポンチョだと動きにくいかもしれないです💦ダウンジャケットいいと思います✨

たま

皆さん、コメントありがとうございます(^ ^)
移動がほぼ車なので今シーズンはポンチョで大丈夫でしたが、あると便利そうなのでダウン買おうと思います!
ありがとうございました☆