※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
サプリ・健康

産後、体脂肪率が上がり、生後七ヶ月経ったいまもなかなか減りません。2…

産後、体脂肪率が上がり、生後七ヶ月経ったいまもなかなか減りません。
26%くらいあり、計測したら内蔵脂肪ではなく皮下脂肪でした。

同じように体脂肪率気にしてるかたいらっしゃいますか?

または体脂肪や体重を筋トレや食事で減らすことに成功したかたはいますか?
具体的にどんなことなさいましたか?

体重はそれほど気にしてないのですが、とにかく体脂肪率が高いのが気になります…

アドバイスお願いします!

コメント

yooo

とりあえず子供を抱っこして歩きまくりました。一回2,3時間ですかね。車が通るとぶーぶ、とかわんわんいたね〜とか子供と楽しみながらするのがコツです。子供も自分も楽しくないと続きませんからね。

あとは薄味にしてご飯の量が今まで1人分より少し多いくらいだったので1人分に。野菜中心で肉は鶏肉のみで豆腐とか大豆製品を増やしました。子供にご飯をあげると満足してしまって食べなかったこともたまにありましたが^^;

これで体脂肪率23%→18%、体重45キロ→43キロになりました。

• せいなな

せいなな

回答ありがとうございます!

だんだん子供が大きくなってきたので、重くてぎっくり腰が怖くてスクワットはあまりしてませんでした!

でも、無理のない範囲で赤ちゃん遊ばせるついでにスクワットとか腹筋とかもう少し回数を増やしてみます!

鶏肉やお豆腐中心と野菜たっぷりも、今までやったりやらなかったりだったので、もう一度やってみます!

• 2月9日