※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love🎀
子育て・グッズ

初マタの方が6月にベビーちゃんを出産予定で、ベビーカー選びに悩んでいます。皆さんのおすすめや使用感を教えてください。マキシコシを検討中で、軽量でコンパクトなベビーカーがいいか迷っています。

子育て中のママに質問です。
6月にベビーちゃんが生まれる予定の初マタです。
今ベビーカー選びにとても悩んでいます。
とても種類が多いので皆さんが今お使いのベビーカーの良い点悪い点などあれば教えてください。

車の移動が多いので、マキシコシを検討中ですが持ち運びを考えると軽量でコンパクトなベビーカーがいいのかなとも思います。よろしくお願いします。

コメント

ふるこ

うちも昨年6月に産まれました。

暑い時期ですし、蚊がいたりでベビーかーを散歩で使い出したのは9月末です。それでも暑かったです。

8月などはショッピングモールで使用したりしました。

アップリカのスティックを買いました。
社宅で車生活のため軽さで選びました。

エアバギーとも、迷いましたが、実際子供産まれたら直ぐに10キロ位になるし、荷物は重いし軽いのが1番ですね〜。

兄がストッケを買いましたが重過ぎて使ってるの見たこと無いです 笑

使ってナンボのベビーカー!!軽さと使いやすいのをオススメします(^_^)

• love🎀

love🎀

アドバイスありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    私はあまり背が高くないので
    赤ちゃんを連れて重い荷物持ってベビーカーを操ることを考えると軽量タイプのベビーカーをもっと詳しく見てみることにします。

• 2月9日
のあママ

私はグレコのベビーカーを使っています。
両対面なのと軽量なのは本当に有り難いです♪( ´▽`)
ただ車を今は旦那が仕事で使ってて、私は公共交通機関の利用が多いので休みの日や散歩でベビーカーを使うくらいで、あとは抱っこ紐です( ;´Д`)
元々うちの子が大きく産まれたので抱っこ紐もきついですが(爆笑)

• love🎀

love🎀

ご紹介ありがとうございました。
    グレコのベビーカーは見ていなかったので見てきました。とても軽量で畳むのも簡単でした。
    抱っこ紐も検討しないとですね。。。
    悩みます。

• 2月9日
*az*

はじめまして(^-^)
私もマキシコシと軽量のものとで悩みましたー。。
色々考えた結果、メチャカルハンディにしましたー‼
すごく軽いし、持ち運びも片手で行けちゃいますし、子供が歩くようになった今でも、活用してます‼

マワタ

こんにちは^_^
悩みますよね、金額もピンキリだし
うちは、5ヶ月までコンビ使っていましたが、電車や、階段の乗り降りが大変で、
やはり6ヶ月で最軽量のベビーカーを購入しました。

でも、軽量だと荷物は全くベビーカーには乗せたり、かけたり出来ません^^;
後ろにひっくり返ることが多々ありでした。お散歩ついでの買い物にはコンビ、荷物軽めなら最軽量ベビーカーと使い分けてます。

お車でしたら、どちらでも良いかと思います^_^

Rim

車移動が主にメインです!
グレコのベビーカー使ってます!
荷物が下にいっぱい入るのが凄く助かってます∩^ω^∩
デメリットはガタガタ道だと結構振動します💦
首が座ればあまり気にならない程度です∩^ω^∩

エリナ

マキシコシ使ってました💓
土台は何でお考えですか?