※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

納豆好きな子供のお母さんです。納豆以外に好きな食べ物を探しています。

納豆好きなお子さんのお母さんに聞きます。
納豆以外に好きな食べ物はなんですか?

うちの子は最近納豆が好きすぎて、納豆がないとご飯を食べないようになりました...納豆中毒です🤦🏻‍♀️
納豆以外に好きになってくれる食べ物を探してます🤦🏻‍♀️

コメント

chiii

納豆好きです!
納豆を手づかみで食べるから手がえらいことになります😱😱😱
のりとか豆腐とかも好きです!
この前炊き込みご飯したらめっちゃパクパクでしたよ😆

• トレイン

トレイン

同じく大豆製品ですね!
    納豆好きすぎて納豆だけ言えるようになってます🤦🏻‍♀️

• 2月1日
まめ

納豆大好きです😂
他に豆腐の味噌汁も大好きなので、よく野菜と豆腐の味噌汁も食べさせてますよ☺
他にご飯のお供で最近息子がハマっているのは海苔ですかね?😅
納豆巻きとか最高らしいです😂
他の大好物はフライドポテト、キウイですが、基本肉も野菜も好き嫌いがほぼ無い感じです。

• まめ

まめ

あと一時期、大根と小松菜のきんぴらっぽいこちらの郷土料理にハマってましたよ☺
    細切りの大根と小松菜を油で炒めて醤油とみりんで味付けしたものです。
    醤油の代わりにめんつゆでも🙌

• 2月1日
  • トレイン

トレイン

ありがとうございます。
    うちの子は大根そのまま食べますがハマってるようには見えません🤦🏻‍♀️
    好き嫌いがなくていいですね!
    うちは先月からかな?だんだん好き嫌いがはっきりになってきました。毎日好きなもの探しです🤦🏻‍♀️

• 2月1日
  • まめ

まめ

大根そのまま食べちゃうの凄いですね💡
    野菜ディップとかどうですかね?☺
    朝我が家はパン食なのですが、パンをスティック状にしてヨーグルトや蜂蜜にチョンチョンとつけさせて食べるのもよくやってますが、楽しいらしく良く食べますよ🙌
    その習慣からか、野菜も何故かヨーグルトにつけて食べる事があります😂

味覚もだんだん鋭敏になってきているんでしょうね🙌
    自分で食べるようになってきたのもありますが、好きな物は先に食べて、そうでもないものは後回しするようになりました😅

• 2月1日
  • トレイン

トレイン

うちの子もヨーグルトには興味がありますが、2〜3口で飽きてしまい食べなくなりました....
    大根も気分によって食べたり食べなかったりします🤦🏻‍♀️
    食パンは一時期食べなかったのに、最近また食べたがるようになりました🤦🏻‍♀️
    振り回される日々です...

• 2月2日
ちな

うちの娘も納豆大好きです♡
娘は基本何でも食べますが、
オクラや生もずくやなめこ等はどうですか?
納豆と同じくネバネバしてるのでw
うちは、オクラはトマトと混ぜて、生もずくとなめこは味噌汁にすることが多いです(*´∀`)♪

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    なめこ味噌汁をあげてみたいと思います!早速明日やってみます!!

• 2月1日
ゆきぶー

上の方のコメント見てビックリしました!
うちも納豆の他にのりと豆腐好きです!😳

ほかにはちくわや煮豆、さつまいも、かぼちゃが好きです☺️

• トレイン

トレイン

今晩は豆腐試してみます!
    納豆があることを目で確認してからじゃないと食べないようになったので困ってます...🤦🏻‍♀️

• 2月2日
はるまま

うちは納豆の他はにんじんブロッコリーが好きです!

オクラや海藻や大根おろしとか納豆に混ぜて食べさせてます!

最近はじゃこ大根おろしネギを混ぜる納豆ごはんにハマってます!

• トレイン

トレイン

うちの子は人参好きだったんです。
    最近はそんなに好きじゃなくなって...納豆ばかりです🤦🏻‍♀️
    お昼は他の食材を納豆に混ぜてあげたのですが、嫌な顔されました😂

• 2月2日