※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumarimama
お仕事

2歳と1歳の子供を育てながら、仕事復帰が決まっていたが妊娠が発覚。仕事を続けるか辞めるか悩んでいる。通勤や育児の負担が不安。

2歳と来週1歳になる子供を育てています。
4月から仕事復帰することが決まっているのですが、先日まさかの妊娠してることが分かりました。
3人目は間隔をあけて少しの間は働くぞ!と思っていたので正直どうしよう…という感じです。
職場にまた迷惑をかけてしまうし、二人の育児をしながら一時間以上かけて職場まで通勤してということを考えたら体力的、精神的にもやっていけるのかすごく不安です😩
いろいろ考えると、仕事を辞めるほうがいいのか続けて頑張るほうがいいのか答えが出ません…

コメント

友翔希凰天秀

仕事の代わりはいても母の代わりはいません。

間隔をあけてと考えていたのなら何故避妊を❔
授かり物とはいえ…

私なら一時間の通勤距離は妊婦にはかなりの負担になるし、迷うくらいだったら辞めます。

• yumarimama

yumarimama

ありがとうございます。

避妊はしていたのですが、いつもと違うものを購入して使用したらサイズが合っていなかったようで確実にできませんでした。

• 2月8日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

そうだったんですね。失礼しましたm(__)m

私なら、不本意な妊娠。仕事辞めて経済的に大丈夫なら産みます。
    経済的に無理なら今回の子は諦めます。
    それ以外に復帰の気持ちが勝るのであれば諦めます。
    そこまで復帰を望んでいないのなら産みます。

職場の上司やご主人に話されてみてはどうですか❔
    後悔先に立たず。yumarimamaさんが少しでも後悔を少なくできるよう

• 2月8日
えぽ

おめでとうございます(^^)
とりあえず、やるだけやって、家事育児に支障がでたり、子どもの精神的負担や不安定になっている感じたら、その時考えてみたらどうでしょう?(^^)
最初から諦めてしまうと、後で後悔しちゃうかもしれないですし💦

yumarimama

ありがとうございます(><)
    後悔しないように考えてみます❗

• 2月9日
RM12020104

正社員ですか?
ボーナス出るなら絶対やめない方がいいですよ!
今は大変かもしれないですが、仕事をやめたら後が大変です。
子育てで大変な時期より、子育てが落ち着いてガッツリ仕事ができる時間の方が長いんですから。
お金はあった方が子どもにいい教育を与えられますし。

パートとかで、ボーナスが出ないなら、やるだけやって無理そうならやめてもいいかと思います。

わたしも間をあけずに産んで、そのあとガッツリ働く予定です。
うちの職場の場合、休んだり復帰したりを繰り返す方が迷惑かかっちゃうということもあるんですが(^^;

yumarimama

ありがとうございます(><)
    正社員で時短勤務になります。
    やはり今仕事辞めたら大変ですよね💦
    みんな年子になるので復帰の度に妊娠しましたなので言いづらくて…

• 2月9日

子どもを堕ろすことが考えられなければ、同じ状況だったら辞めるかなぁ〜💦
ただ経済的にどうなのかが問題ですが。。貯金出来なくても旦那様の収入でやり繰りできる、もしくは貯金崩せる余裕が多少ある…なら、辞めちゃう気がします。通勤に一時間というのがネックですよね💧

あとはとりあえず復帰してみてから決める…でもいいような気はしますけどね☺