※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヶ月検診後から使えるおしゃれで安定感のあるベビーカーを探しています。ペグペレーゴsiが気に入っているが、他の国内メーカーは軽すぎて不安定。海外メーカーは好みのデザインだが予算オーバー。生活スタイルは都心で車なし、階段なしの自宅近く。早く現物を見たいです。

1ヶ月検診後くらいから使用できる、おしゃれで安定感のあるベビーカーを探しています。

今のところ、ペグペレーゴ si がかなり気に入っています✨
switchは対面にできるようですが、少し窮屈になるようですし、siでいいかなと思っています。

国内メーカーのものは、確かに軽くて片手でワンタッチで折り畳めるなど、便利そうなのですが、軽すぎてガタガタするのが気になるのと、そもそもデザインが気に入らず…。
海外メーカーで、サイベックス ミオス・バガブービー5あたりは好みのデザインなのですが、本体代もオプション代もお高くて、全部揃えようと思うと予算オーバーです😓
ペグペレーゴ siはレインカバー、フットマフ付で5万円台なので、お手頃価格かなーと思いました。

生活スタイルとしては…
・都心
・車なし
・自宅に階段なし
・実家近く
・徒歩圏内に商業施設や公園など遊び場が充実
・電車は空いている時間帯にたまに利用するかも
・バスは利用する機会なし
という感じです。

まだ現物を見てないので、早く見に行きたいです。
実際に使用されている方、使用感をお聞きかせください(*´-`)

コメント

なお

私も都心で車なしなので1ヶ月過ぎた頃からほぼ毎日ベビーカーでした!
エアバギー のcocoを使っているのですが、ガタガタ道でもガタガタしないし、軽い力で押せるのでこれを買って良かったなと思っているのでおススメです☺️

• ゆう

ゆう

ガタガタしない&軽い力で押せるのは重要ですよね!
    エアバギー、まだ見てなかったので、候補に入れてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 2月1日