※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすくりん
お仕事

育休中で4月復帰予定。転勤希望を出したら上司に不満を持たれた。融通のきく職場を考え中。次回提出時は転勤希望しない方がいいかな。

いま育休中で4月から復帰予定。
2月に会社へ自己申告書を提出。
その内容は職種変更や転勤希望など記入。

今日、上司から電話があって「転勤希望出してるけど、まるで今いる職場が嫌という風にみえる。どういう事?」と。
たまたま近くに保育園から近い職場があり、そちらの方が子供にとってもいいかなと考えたんですけど。と伝えたけどイマイチ納得してない様子。
上司からは、「転勤希望出してるとこは車の出入りが厳しくなって、そっちの方が融通きかないよ。」と忠告された。
それだったら、復帰する職場の方が融通がきくのかなあと思ったら、次に提出する際は転勤希望出さない方がいいのかなあ。

なんだか、とりとめのない質問ですみません。



コメント

kazumaru

私も4月から復帰が決まって、今から心の準備中です( *¯ ³¯*)
私の勝手な意見ですが(´`:)転勤した方があとあと楽にはなるかもですが、始めのうちは慣れた職場の方がやりやすいかなと思いました(๑•᎑•๑)
多分保育園からお迎えコールがたくさん来るだろうし、慣れた職場なら言いやすいかな…と思いました(,,•﹏•,,)

お互い新生活、頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧