※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
家事・料理

みなさん、食費はどのように節約していますか❓我が家、大人3人に離乳食…

みなさん、食費はどのように節約していますか❓
我が家、大人3人に離乳食を食べている赤ちゃん1人の4人家族です。問題点は以下のようにあります😨
1.私が料理が苦手な事。いちおう、クックパッドなどを参考にし、あまり、素とかは使わないようにしてます。
2、旦那、義母があまり魚が好きでないこと。生魚は全くダメ
3、義母が夜は米を食べず、サラダが毎日必要な事。なので、あんまり丼物が作れません。
4、おかずが毎回1品多いような?きがしてるけど、たぶん義母が旦那に食べさせたいんだと思います。
5.土日の朝は菓子パンを欲すること。特に義母。私は本当は米派。たぶん義母は、米よりパン派なんだと思います。
米、外食をぬいて、月6万くらいかかってます😨みなさんの節約術伝授してください💦

コメント

mi_まま

うちは大人2人、ほぼ同じものを食べられるようになった息子の3人家族ですが、旦那は肉食で毎日メインは肉料理を作るので食費6万でギリギリです😅
旦那はお菓子も好きで買うので余計ですが💦
節約難しいので私もとっても知りたいです😂
回答にならず申し訳ありません(._.)

あゆ

うちは夫が独身のとき毎朝コンビニで菓子パンを買って朝食にしてたのを8枚切りのパンを買ってジャムなどを塗って持たせてます。自分も菓子パン食べたい時は好きなジャムやクリーム塗って食べてます!それだけでも節約になりますよ😄
あと、お肉は安いときに買って分けて冷凍してます。
義母さんと食べるものを別には出来ないんですか?皆は親子丼で義母さんはサラダと親子煮にするとか、土日の朝は義母さんは菓子パンで皆はお米を食べるとか…