※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1113
妊活

自然流産後、妊娠しやすいと医者から言われました。治療を受けて、再度妊娠を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

2月3日に自然流産しました。
1回生理を見送ってから仲良ししてくださいと医者に言われましたが、流産後は妊娠しやすいから生理を見送らないで妊娠した方も多いと聞きました。

流産の覚悟はしといてねと医者には言われていたので、たしかに悲しいですけどあまりマイナスには考えないようにしてます。

本題なんですが、内診をしてもらい綺麗に流れてるねと言われ、子宮内の不要な血をすべて流すために薬をもらい血も治まってきました。
私も相手も子供がほしいので出血が完全に治まったら仲良ししようと思っています。

生理を待たずに妊娠した方、今元気にお腹で育ってますよと言う方、無事出産した方、流産してしまった方(思い出したくない人もいるかと思います。ごめんなさい。)アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

♡♡みき♡♡

お答えにならないと思いますがすみません>_<
稽留流産と診断されて私も1月14日に流産なりました。2回生理見送ってね。と言われて、今1回目の生理を迎えています。
この生理が終わったら次の子を頑張ろうかと思っています(*^◯^*)
ただ、この生理の量が半端ないことにビックリしてます笑

  • yuu1113

    yuu1113

    やっぱり一度は生理見送りますよね。
    妊娠前より量がやばいんですか??

    • 2月7日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    すぐ欲しいですが、1回は一応見送ります>_<
    今回、生理きた?ってなぐらい最初は拭いたら血が付く程度で2日ほどは全然多くなかったのに、今日は大量です…>_<…今日の朝に血の塊が3つほどでました>_<

    • 2月7日
  • yuu1113

    yuu1113

    そうなんですか。
    腹痛も辛そう😢😢
    次の子無事妊娠できるといいですね😊😊

    • 2月7日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    妊娠前はボルタレンでも効かないような生理痛だったのですが、今回なぜか痛みがないんです…>_<…笑
    またここで報告できたらいいですね(*^◯^*)

    • 2月7日
  • yuu1113

    yuu1113

    私生理の出血量多い方で、塊も普通に出てくるんですが、毎回生理痛酷いです(´-ι_-`)
    はい!お互いいい報告できるといいです!!

    • 2月7日
とくちゃん96

私も一昨年の年末に流産してしまい、その後何回か生理を待って気持ちも身体も落ち着いてからしました。
今は3ヶ月の息子がいます。

確かに妊娠しやすいとは言いますが、元気に育って欲しいからこそ、焦らずに自分の体調とまず向き合ってみてください。

  • yuu1113

    yuu1113

    そうですね。せめて1回生理は見送ってみます!

    • 2月7日
AKIPON💋

私は去年の05月に自然流産し
先生からも生理を見送るなどの話もなく
私も知識がなかったので
出血が終わってから仲良しして
妊娠しました😄✨

もう臨月ですが、健診でも
毎回元気で異常なく来ましたよ😄❤️

  • yuu1113

    yuu1113

    ほんとですか!おめでとうございます❤
    それを聞いちゃうとやっぱりすぐしたくなっちゃいます(^_^;)
    今回3度目だったので、気持も焦ってしまって…。

    無事元気に生まれてきますよーに♡♡

    • 2月7日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    のちのちふと、そういえば
    流産後いつ生理くるんだろうと
    ネットを調べていると
    生理を見送らないとダメだと
    出てきて、1ヶ月経ってもきて
    なかったので検査薬を何気なく
    してみたところ陽性でした😅✨

    まだ生まれてくる気配が
    ありませんが頑張ります♡

    yuu1113様の元にも
    素敵な赤ちゃんが来てくれますように☺️💓

    • 2月7日
  • yuu1113

    yuu1113

    子宮内の赤ちゃんのベットになる部分が元通りになるには1ヶ月くらいかかるらしいですね。
    だから医者も生理は1回見送ってって言うらしいです。

    39週目だと遅産でしたっけ?
    まだお腹の中に痛いんですねきっと笑♡

    はい!私もがんばります!!

    • 2月7日
a

身体は思ってる以上にダメージを受けてますよ!
素人にはわからない事もあるのでお医者様の言う事聞いてた方が間違いないです(;_;)
わたしも流産経験してますが、とてもじゃないけどこれはすぐ妊活してても出来なかっただろうなというくらい周期も出血量もしばらく乱れました(´Д` )

  • yuu1113

    yuu1113

    3回ともそんなに乱れなかったので人それぞれなのかなって思いますけど、注意は必要ですね。気をつけます(-_-;)

    • 2月7日
  • a

    a

    3回経験されているのなら尚更ご自身の身体の事を一番に考えて下さいね!!
    無事に妊娠、出産出来る事を祈ってます♫

    • 2月7日
*mami*

私も9月に流産して綺麗に出たので生理またずで翌月妊娠しました!(^○^)
今20週ですがとっても元気です!

先生は待たずに仲良ししても大丈夫と言っていたのに
あまりに素早くベビーが戻ってきたので驚いてました(笑)えっ早っっ!と拍手をくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

でも私は本当に運が良かったのだと思います。
体の調子が良くお医者さんの許可がなければいけないと思います。

何かあったときに自分を責めてしまわないようにしてくださいね!

すぐにでも欲しいっていう前向きな気持ちは何より大切です‼
きっと生理を見送ったとしても、一度はできたのですから、必ず妊娠できると思いますよ‼(*^ー^)

  • yuu1113

    yuu1113

    返信ボタンオスの忘れてました(-_-;)笑

    • 2月7日
yuu1113

おめでとうございます!
前回の流産納得しないと思ってきっとベビーちゃんも早く戻りたかったんでしょうね( *ˆoˆ* )

来週また内診してもらう予定なので
その時に聞いてみます!

ゆっくり赤ちゃんが来てくれるのを待ちます♡

*mami*

それがいいですね!
身体をポカポカにあっためて最高のお布団用意して待ってましょう(*´∇`*)
可愛い可愛いベビたんがyuu1113さんのところにやってきますようにお祈りしています!
(‐人‐)∠※。.:*:・'°☆

彩高

私も昔、化学流産でしたが、2ヶ月避妊と言われました。流れるのは精子が弱く育たない場合が多いようです。

流産の後すぐできる子はまた弱く、また流産しやすいとの説明を受けたからです。

4ヶ月後無事妊娠し、健康で元気な子供と生活しています(*´▽`*)

  • yuu1113

    yuu1113

    相手のほうが妊娠するまでタバコを吸ってたんですけどそれも原因の1つですかね。

    流産しやすいとはききました。
    子宮内の赤ちゃんのベット代わりになる部分がちゃんと元通りになってないからって。

    • 2月8日
  • 彩高

    彩高

    それも原因の一つともいえます。後後。産まれても喘息やからだのよわいこになりがちですし。

    赤ちゃんがここがいいと思ってくれる(10か月もお腹にいる)場所をきっちり用意してあげてくださいね(*'∀'人)♥*+

    • 2月9日
  • yuu1113

    yuu1113

    私と旦那が喘息持ちなので覚悟はしてます。あと旦那がアトピーもちなのでアトピーもなっちゃうかなって。

    はい。とりあえず出血が治まるまでゆっくり過ごします。

    • 2月9日