※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
妊活

妊活中で生理が来て悩んでいます。妊活を休んでパートを考えていますが、迷惑になるでしょうか?

2人目妊活中です✨
でも…生理きちゃった…😭
もぉ赤ちゃんきてくれないのかな…😣
息子にはやく弟か妹をつくってあげたいけれど少し妊活自体をお休みしようかなと思う気持ちがぐちゃぐちゃしています😭✨
お休みしたら後々後悔しそうな自分もいるし…
専業主婦なのでパートで働いて少しでも家計のプラスになればとも思うし…
どうしよう…😭
妊活しながらパートで働きはじめるのはやはり迷惑になるでしょうか?😭

コメント

私も二人目妊活中です。
不妊治療にも通っていて今生理予定日6日前ですがタイミングも微妙だし超初期特有の手応えを感じません😥
お子さんをご両親に預けてのパートなら支障ないかもしれませんが、保育園に預けるとなると3歳になるまでは月の大半病気でお休みしがちになる可能性が高く余計ストレスがたまりそうな気がします😣というのも私が復職後パート勤務だからですが。気分転換にパートするのは有りだと思います😄

• りょん☆

りょん☆

私も産婦人科ですが不妊治療中です✨私は今回はいつもと違った所が多かったので期待し過ぎずていて生理が来て凹んでます😭💧
    保育園を考えていましたが…そう考えてみると色々ストレスが凄そうですね😭✨
    パート勤務は週に何回行かれてますか?✨
    私の両親は遠いので義両親にお願いできるか聞いてみようかと思います✨❣️

• 1月30日

退会ユーザー

0歳児クラスの時は9:00~16:00の週3勤務で、一歳児クラスの今は9:00~15:30の週4~5勤務ですが、シフト通りに出勤できた月が一度もないです。最悪月8出勤の時もありました。親子で結膜炎移しあいっこして、、、( ;∀;)

• 1月31日
  • りょん☆

りょん☆

そうなのですね😭💧
    そうなると仕事場が理解ある所ならいいですが違うと本当にストレスになりそうですね😱💧
    感染症とかになるとほんと親はもらいますよねー😵💧去年私は胃腸炎をもらって大変でした😱
    色々答えてくださってありがとうございました❣️
    少し気分転換のパートに出てみようと思います🙆‍♀️✨
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月31日
れんれん

同じく2人目妊活してます✨
来月から同じ職場ですが、派遣からパートになります!!
すぐ妊娠してもいいやーって気持ちです😂
私の職場の場合籍を置いといてもらえるみたいで、子供の事で迷惑かけても全然okって言ってもらえるところなので😭

娘は保育園に慣れて休みも減りましたが
最初は休み過ぎて寛容な職場でしたが罪悪感すごくてストレスはありました😭
今は娘とずっと一緒も大変だし
ホッと一息つけるので仕事も気分転換にはなってます💓

• りょん☆

りょん☆

私も前々からの仕事が続けられてればよかったのですが…なかなか難しくて😭✨そういう仕事場が羨ましいです🙆‍♀️✨
    やはり保育園は最初は大変ですよね😭✨義両親に預かってもらえるか相談してみようと思います✨
    そうなんですよね😵かわいい息子だけども少しだけの気分転換でパートに出てみようかなと思います🙆‍♀️❣️
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日