※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
その他の疑問

関東に住んでるものです。本当は一月生まれなので去年初節句のはずなの…

関東に住んでるものです。
本当は一月生まれなので去年初節句のはずなのですが旦那さんのおばあちゃんが亡くなったので喪中ということでことしやることになっております。

私や旦那は破魔弓も兜も置く場所がないので買わないことにしていたのですがギリのお母さんが(買ったの?)と12月末に聞いてきました。
いらないと言ったのですが(今年はうちは喪中だしそっちで用意して欲しい。初節句の兜は喪中があけるから大丈夫)と言われそれを親に伝えたところ
(急いろんなところ探したけど機関的に終わっちゃったとこで急にいわれてもに言われても用意できないけど探してみる!兜義理のお母さんが買ってくれるなら買わないとだね)
といわれ結局ネットで注文してまだ届いていません。

それを知った義理の親が(意味が無い)
といっていましたが私は気にしないで受け流していました。

しかし、雛人形が出始めて一緒に買い物に行った時に兜はこのくらい小さいのでお願いしますといったら、(女親が用意しないと意味が無い)
と言われ調べてみると今は折半したり内孫の男の子ということで旦那さんの方が購入する方が多いと聞きました。皆さんがどうしているのか聞きたいです。よろしくお願い致します(;_;)

コメント

RRR∞

私の地域では父親の方が兜で母親の方が雛人形買うってなってるので今年私の親に雛人形買ってもらいました🙏🏻

• たろす

たろす

コメントありがとうございます(;_;)ちなみにどちらに住んでおられますか?(;_;)

• 1月30日
  • RRR∞

RRR∞

愛知県です😊

• 1月30日
  • たろす

たろす

教えていただきありがとうございました(;_;)

• 1月30日