※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

空の森クリニックが他の病院と異なる点や、病院変えてすぐに授かる理由について教えてください。

那覇市内のクリニックに通院してタイミング法を始めてからそろそろ半年が経ちます。

よく、「空の森クリニックに変えてからすぐに授かれました!」という書き込みを見るのですが、空の森クリニックさんは何か他の病院とは違う事をしているのでしょうか?

レディースクリニックや産婦人科はどこも同じような流れ(タイミング法から始まって…など)を指導されると思っていたので、病院変えてすぐに授かれる理由が分からなくて…😓

すみませんが、教えて頂けると有り難いです!よろしくお願いします!(>_<)

コメント

くまくま

私も空の森に変えてから8ヶ月で授かりました。空の森に変えたから…と言うよりは個人差があるのだと思いますが。初診の時に、タイミング、人工授精、体外受精など…どの治療から始めたいかなど、色々話を聞いてくれます。私は、タイミング希望しましたが、年齢的な事もあったので、もし何周期か試して無理だったら体外受精に進んだ方が良いと言われていて、5周期程試した後に体外受精にステップアップ。幸運にも1度目で授かり無事出産できました。
答えになったかは分かりませんが…りーさんの願いも叶いますように✨😌

• くまくま

くまくま

前の病院ではタイミング法1年近くたった頃に妊娠したのですが、子宮外妊娠でした。その後、人工授精3回トライしましたが授からず…空の森に変えました。

• 1月30日
  • りー

りー

返信ありがとうございます!

私も初めて受診した日に今後の方針の話し合いがあって、まだ28歳だからしばらくタイミング法でもいいと思うよと言われ、半年になります。指示があった3日間のうち、最低1日はタイミング取るようにしています。回数の問題もあるかと思いますが… ゆくゆくはステップアップも視野に入れていった方がいいですよね😓

• 1月30日
みや

空の森に通ってました。
私、友達ともに6回目のタイミングで妊娠することができました。
私のいとこの奥さんは体外受精まで進んだようですが、まだ妊娠には至ってないようです。
私の場合は空の森が初めての不妊治療だったので、タイミング法から…と説明を受けました。(多分同じ流れを説明されたと思います)
ありがたい事に6回目で授かる事が出来たのは仕事の退職が決まっていて、たくさん抱えていた仕事を後輩に任せる事ができ、ストレスも今までよりは無かったのも授かる事が出来た1つの要因かと思ってます。なので、空の森だからとかではなく、他の要因もあるのかなと。
あ、でも外来を待つ間のストレスは他の病院よりは少ないかと。(カフェがあったり、椅子がソファーやリクライニング?でリラックスできるのは良かったです)
参考になるか分かりませんが、、長々と失礼しました。

• りー

りー

返信ありがとうございます!

ストレス軽減も授かりやすくなるみたいですね!特に「空の森だから」というのは無いんですね😅 でも、ホームページや院内もとても綺麗で評判良いですよね✨詳しく教えてくれてありがとうございました😊

• 1月30日