※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

掛川市で2年保育経験のある方、2年保育を検討中の方、さかがわ幼稚園の定員や入りやすさについて教えてください。

掛川市の方で2年保育にした経験がある方、これから2年保育にしようと思っている方、又は知り合いにいらっしゃいますか?

息子は来月3歳で4月から幼稚園に年少組で入園予定でしたが、家庭の都合で急遽来月掛川市へ引っ越すことになりました。
現在第二子を妊娠中で夏に出産予定です。

なので思い切って2年保育にしようか、年度途中で入園させようか迷っています😥
今から4月入園というのは各幼稚園の情報も分からないしバタバタしそうでリスクがあるかなと💦

ちなみにさかがわ幼稚園って定員はどのくらいでしょうか?
入りやすかったりしますか?

どなたか教えていただけると嬉しいです😌
よろしくお願いします🙏

コメント

chitta

さかがわ幼稚園は公立なので地域入園優先みたいですね。
知り合いが通わせてますが、とても楽しいと言っていました!
園舎は綺麗です。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうなんですね!引っ越し先で1番近いのがさかがわ幼稚園なので検討しています😊

    • 1月30日