
コメント

那月☆
息子や娘に
触ったらママみたいに毛が生えてくるんだよ(* ̄∇ ̄*)フッ
て言ったら、イヤダーと号泣して触る回数も減りました。

まりあママ
隠れてするようなら
精神的なケアが必要です。
オープンでするのは
わかりかねますが
知り合いのこは
カンジダでした。
痒そうにしてたり
いたがってませんか?
-
りす♥
ありがとうございます‼
今の所隠れてする事はないですが、私が痒いの?痛いの?と聞いたら日によってどちらも伝えてきます。
もうちょっと様子を見てみます‼
病院に行くのは小児科で大丈夫でしょうか(>_<)?- 2月7日
-
まりあママ
産婦人科でも
小児科でも
大丈夫だと思います!- 2月7日
-
りす♥
遅くなってすみません(;o;)
ありがとうございました‼- 2月8日

むぅぅう*6児まま
うちにも2歳の娘が居ます(^^)
娘もたまに触ってますが、様子を見てるとだいたい、痛い 痒い おしっこが出た時?に触ったりしてるみたいです。
オムツがパンパンでも、機嫌が良くないとオムツ変えさせてくれないんです(´Д` )それで様子を見てたら、痒いとか💩出た!とかで気になって触り出して、変えて!と言ってきます(^^)
お風呂上がりにも何か気にして触ったりもしてますが、痒かったり、すっぽんぽんでスースーするのかな?と思ってます(=゚ω゚)ノ
-
りす♥
ありがとうございます‼
確かに機嫌が悪いと中々オムツを代えさせてくれません💦
触ってる時に声かけとかしてますか?初めての事で私だけが神経質になりすぎてるのかなぁと思ってます(;;)- 2月7日

りす♥
ありがとうございます!
本当ですか!?早速今度やってみますね☆

ボブ
うちの娘も その位の歳からうつ伏せで触る様になり。保育園でもたまにやってるみたいでした…
家 でも寝る部屋でたまに。かなり汗だくになる事も…
旦那の母親に相談すると あんまり 怒るのは良く無いと言われ 大人の行為とはまた別だからと言われました。今4歳になりましたが かなり回数減ってます。
保育園のお友達で2歳クラスの女の子で 毎日送り迎えの時 見るたび 教室で触ってる子がいます。先生たちは 注意するんじゃなく、これやろーとか、遊びに誘って辞めさせようと してるのを良く見ます。
私も未だに疑問です(T_T)
-
りす♥
ありがとうございます!同じ保育園の方でもいらっしゃるんですね。
うちの子も保育園に通ってますが、先生に相談できません↓
最近始まったばかりですがいつになったら辞めてくれるか心配ですよね(;o;)
私も怒らないでしばらく見守ってあげるようにします‼
ちなみに始まってから今どのくらいですか?💦- 2月7日
-
ボブ
始まってから2年くらいですかね(ー ー;)
気づいたら、何してるの〜?とか 気をそらしてます!
多分そのうち保育園でもするかもなので 先生に面談のときに相談してみてもいいと思いますよ!先生いわく、先生がたの教育講習などでも そうゆう子の対応とか やるって言ってました!
けど お昼寝のときなど 結構触る子いっぱいいますよとも聞いたので 隠れたり 隠したりしなければ よくある事らしいです。- 2月7日
-
りす♥
そういった講習などがあるんですね‼
ちょっと安心しました(;;)
まずは相談ですね!担任の先生に話をしてみます(>_<)
本当にありがとうございました(^ー^)- 2月7日
那月☆
ちなみにわが子たちはふざけて触るって感じでした!
ポンポンみたいな(´∀`)