※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす♥
ココロ・悩み

2歳になる娘の悩みです(>_<)最近、自分の陰部を触るようになりました↓お…

2歳になる娘の悩みです(>_<)最近、自分の陰部を触るようになりました↓お風呂あがりや、寝る時です💦あまり注意するのは良くないのかなぁと思いますが、家以外の場所でされたらどうしようとか不安になります(;;)
今日もちょっときつめに怒ってしまいました💦回りの人に相談する事が出来ず悩んでます(;>_<;)辞めさせた方がいいのか…どなたかいいアドバイス、同じ悩みの方がいらっしゃったらコメントお願いします(>_<)

コメント

那月☆

息子や娘に

触ったらママみたいに毛が生えてくるんだよ(* ̄∇ ̄*)フッ

て言ったら、イヤダーと号泣して触る回数も減りました。

• 那月☆

那月☆

ちなみにわが子たちはふざけて触るって感じでした!
    ポンポンみたいな(´∀`)

• 2月7日
まりあママ

隠れてするようなら
精神的なケアが必要です。
オープンでするのは
わかりかねますが
知り合いのこは
カンジダでした。
痒そうにしてたり
いたがってませんか?

• りす♥

りす♥

ありがとうございます‼

今の所隠れてする事はないですが、私が痒いの?痛いの?と聞いたら日によってどちらも伝えてきます。
    もうちょっと様子を見てみます‼
    病院に行くのは小児科で大丈夫でしょうか(>_<)?

• 2月7日
  • まりあママ

まりあママ

産婦人科でも
    小児科でも
    大丈夫だと思います!

• 2月7日
  • りす♥

りす♥

遅くなってすみません(;o;)
    ありがとうございました‼

• 2月8日
むぅぅう*5児まま

うちにも2歳の娘が居ます(^^)

娘もたまに触ってますが、様子を見てるとだいたい、痛い 痒い おしっこが出た時?に触ったりしてるみたいです。
オムツがパンパンでも、機嫌が良くないとオムツ変えさせてくれないんです(´Д` )それで様子を見てたら、痒いとか💩出た!とかで気になって触り出して、変えて!と言ってきます(^^)

お風呂上がりにも何か気にして触ったりもしてますが、痒かったり、すっぽんぽんでスースーするのかな?と思ってます(=゚ω゚)ノ

• りす♥

りす♥

ありがとうございます‼

確かに機嫌が悪いと中々オムツを代えさせてくれません💦

触ってる時に声かけとかしてますか?初めての事で私だけが神経質になりすぎてるのかなぁと思ってます(;;)

• 2月7日
りす♥

ありがとうございます!

本当ですか!?早速今度やってみますね☆

ボブ

うちの娘も その位の歳からうつ伏せで触る様になり。保育園でもたまにやってるみたいでした…
家 でも寝る部屋でたまに。かなり汗だくになる事も…

旦那の母親に相談すると あんまり 怒るのは良く無いと言われ 大人の行為とはまた別だからと言われました。今4歳になりましたが かなり回数減ってます。
保育園のお友達で2歳クラスの女の子で 毎日送り迎えの時 見るたび 教室で触ってる子がいます。先生たちは 注意するんじゃなく、これやろーとか、遊びに誘って辞めさせようと してるのを良く見ます。
私も未だに疑問です(T_T)

• りす♥

りす♥

ありがとうございます!同じ保育園の方でもいらっしゃるんですね。
    うちの子も保育園に通ってますが、先生に相談できません↓
    最近始まったばかりですがいつになったら辞めてくれるか心配ですよね(;o;)
    私も怒らないでしばらく見守ってあげるようにします‼

ちなみに始まってから今どのくらいですか?💦

• 2月7日
  • ボブ

ボブ

始まってから2年くらいですかね(ー ー;)
    気づいたら、何してるの〜?とか 気をそらしてます!
    多分そのうち保育園でもするかもなので 先生に面談のときに相談してみてもいいと思いますよ!先生いわく、先生がたの教育講習などでも そうゆう子の対応とか やるって言ってました!
    けど お昼寝のときなど 結構触る子いっぱいいますよとも聞いたので 隠れたり 隠したりしなければ よくある事らしいです。

• 2月7日
  • りす♥

りす♥

そういった講習などがあるんですね‼
    ちょっと安心しました(;;)

まずは相談ですね!担任の先生に話をしてみます(>_<)
    本当にありがとうございました(^ー^)

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問