※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
妊活

基礎体温が上がらず、排卵後の体温が高くない状況です。排卵検査薬は陽性だったが、基礎体温は高温期ではないようです。排卵後の体温が上がらない場合の対処法について知りたいです。

基礎体温について質問です。。
今月は排卵検査薬使ってタイミングを計りました。
1月の29.30.31で陽性反応が出て2月1日には陰性反応でした。なので排卵はされたはず。。なのですが
基礎体温があがりません。。。基礎体温を図らなきゃはからなきゃと思っているのですが、おきて寝返りを打ったり布団を掛け直したり、パッと起きて時計を見たりと、、
”あっ、基礎体温、、、”と我に帰り計ってるせいか、高温期の体温ではありません。。いまネットで調べたら排卵に問題があるのか、計り方に問題があるのかどちらかだと書いてありました。たしかに検査薬では排卵してます。。
過去に排卵終わってるのに高温期来なかった方、あと、基礎体温はかるなかで、私みたいに動いてしまったあとは皆さんどう対処されてますか?(´・_・`)
ちなみに、今日は36.32、昨日は36.39でした(´・_・`)

コメント

おじゃまる

私と一緒だぁーーーー!
29.30と陽性。
31日は薄くなったのでたぶん陰性。
一緒やったのでコメントしてしまいました´›﹏‹`

  • yu_na

    yu_na

    体温はいま高いですか?。>_<

    • 2月6日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    こんな感じなんですー。
    でも、どうなのか不安です。
    計り方あってるのかな?とも思いますし…

    • 2月6日
  • yu_na

    yu_na

    ちゃんと高温期入ってますね💕👶🏻
    私の計り方がおかしいのか無排卵だったのか、、、初めて検査薬使ったので期待してた分ショックで>_<

    • 2月6日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    元々体温低いとかではないですか?

    • 2月6日
  • yu_na

    yu_na

    体温は低いです(´・_・`)普通の体温計で測っても35.6度とかです(´・_・`)関係あるんですかね😢

    • 2月6日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    低温と高温の差が0.3?でしたっけ?
    普段低いと…ではないでしょうか?!
    いや!
    間違ってたらほんとにごめんなさい!

    • 2月6日
  • yu_na

    yu_na

    先月は高温期あったんですよ😢
    無排卵ぽいので病院に行ってみます😥

    • 2月6日
  • yu_na

    yu_na

    先月は高温期あったんですよ😢
    無排卵ぽいので病院に行ってみます😥

    • 2月6日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    心配でしょうし病院で聞くのが1番納得いきますね😰
    でも、あまり考え込まない方が…

    • 2月6日