※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お仕事

転職後半年で妊娠報告、退職時期が不安。何ヶ月がベストでしょうか。

職場へ妊娠報告をしようと思っているのですが、転職してまだ半年程度。
どう思われるか…と不安です😢
また事情により退職をしようと思っているのですが、何ヶ月頃を最後にするのがベストなのでしょうか。

コメント

あやぽん

私も転職して半年で妊娠報告し、引っ越しがあったため通えなくなるのと、初期につわりがしんどかったのですぐ退社しました!

• マリリ

マリリ

同じタイミングの方からのコメント、心強いです!体調を見ながら頑張って報告してみようと思います!

• 1月28日
  • あやぽん

あやぽん

色々大変なことも出てくるかと思いますが頑張ってくださいね💗
    ストレスは赤ちゃんに良くないので無理しないでくださいね☺️

• 1月28日
  • マリリ

マリリ

ありがとうございます😊💕

• 1月28日
SHI_2M

不安ですよね😭
でも妊娠してからの働き方が大事だって勝手に考えて 私なりに必死に丁寧に仕事をしました!妊婦さんなのにって たくさん褒めていただきました!
良く思ってくれる人ばかりじゃないとは思いますが、人の幸せ喜べない可哀想な人だなーって思ってました(笑)
退職は産前8週まで働いてる人がいて その人は とっても円満に退職されてましたよ!

• マリリ

マリリ

そうですよね!跡を濁さないように頑張ってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は4月に転職して9月に妊娠がわかり10月末で退職しました🤭
本当は金銭面とか貰える手当のこととかを考えるとギリギリまで続けてたほうがよかったと思うのですが、それよりもつわりとストレスがしんどくて潔く退職しました!
妊娠したことをよく思われないような職場環境でしたら長くいてもしんどいだけかと思います😢
大丈夫そうなら次の方を雇ってちゃんと引き継がれるのがいいかなと思います😊

• マリリ

マリリ

同じようなタイミングでとても心強いです!確かに妊娠したことをよく思われない環境で長くいてもストレスですよね… 様子を見ながら報告してみようと思います!

• 1月28日