※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

離乳食メニューで悩んでいます。お粥と野菜1品だと少なく感じます。娘があまり食べてくれないので、いつも同じパターンになってしまいます。

離乳食を始めて2カ月になります!
この頃の離乳食メニューで悩んでいます💦
この時期にお粥と野菜1品じゃ少ないですよね😭娘がそんなに食べてくれないのでいつもこのパターンになってしまいます💦

コメント

ぴーた

私は、1品は、食材を組み合わせたものにして、足りない栄養源を単品で用意しています😊

• ひめ

ひめ

組み合わせたりもいいですね💡
    例えばどんな組み合わせしていますか??

• 1月27日
  • ぴーた

ぴーた

本を見て作ることが多いのですが、たとえば今日の1回食なら、
    ・パンがゆ15g【単品】
    ・カッテージチーズとりんごとかぼちゃのクリーム(カッテージチーズ5g+りんご5g+かぼちゃ15g)【組み合わせ】
    というメニューにしました😊

• 1月27日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます😊
    私も参考に作ってみます!

• 1月27日
もも

タンパク質とかは何かたべれるものありますか😊?
食べれるものが増えてくると少しずつでも組み合わせてみるといいかもしれません✨
うちの子も最初は全然食べなかったですが、タンパク質の豆腐やきな粉、フルーツなども試してみたら気に入ったみたいで、全体的に食べれる量が増えました🙆‍♀️

• ひめ

ひめ

タンパク質は豆腐を食べました😊
    きな粉だとどんな組み合わせのメニューがありますか??今度きな粉に挑戦しようと思っていて💦

• 1月27日
  • もも

もも

うちはよくきな粉粥やバナナにきな粉かけたりしてます☺️
    きな粉粥は大人で言うきな粉餅みたいな感じだと思います!食いつき良いですよ🤗💓
    友達はほうれん草にきな粉かけるのもいい!って言ってました😳

• 1月27日
  • ひめ

ひめ

きな粉とかで少し味付いている方が、うちの子も食べるかもしれないです😊きな粉色んな組み合わせができるんですね!
    きな粉って子供用のとか売ってるんですか??

• 1月27日
  • もも

もも

すみません、新しく下に書いちゃいました💦

• 1月28日
もも

子供用としては売ってないと思います💦
添加物が入ってるものも売られてたりするらしいので、添加物がない国産のものを選んでます!10gくらいずつ小分けにされているものがあったので、うちはそれを買いました✨ほんの少しずつしか使わないので小分けパックのものいいですよー😆🙌

• ひめ

ひめ

ももありがとうございます😊
    小分けパックすごい嬉しいです✨使いやすそう!スーパー行ってきな粉見てきたいと思います✨

• 1月28日