※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
産婦人科・小児科

乳児が38.9度の熱で下痢と嘔吐もあり、夜間救急で受診すべきか悩んでいます。昨日微熱で処方された薬が効果あるか不安です。

娘が38.9度の熱を出しています。
大人なら一晩待って次の日に様子見て受診するのですが、
明日は日曜日だし、乳児なので夜間救急で診てもらおうか迷っています。
昨日から下痢と嘔吐もあります。今日小児科へ受診したのですが昨日の夕方は微熱だったので吐き気どめの坐薬と整腸剤を処方してもらいました。
なので受診しても同じなのかなと、、わかりません。

コメント

deleted user

お子さん、元気はありますか?
元気であれば急がなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

はーちゃん

心配でしたら#8000に電話して看護師か医師に指示を仰がれたらいいと思います!もし症状を伝えて今からの受診をすすめられたら自宅から一番近い救急病院を教えてもらえると思います!

あきゃん

インフルエンザの検査はされましたか?
今期のインフルエンザは下痢嘔吐も伴うようです。
陰性でしたら小児科で処方された薬で様子見して下さい