※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

無痛分娩で痛みがあった経験について相談したいです。陣痛促進剤の影響で痛みが強くなり、産後もつらい状態でした。同じ経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。

無痛(和痛)分娩でも痛かった!という方はいらっしゃいますか?私は高齢出産で、産後のお世話のことも考えて体力温存のために計画無痛分娩を選択したのですが、時間外(9時〜17時以外)の、陣痛促進剤を一旦止めた後に陣痛が丁度よくなってしまって、結局かなり痛くて、産後もかなり状態が悪かったです。これってよくある事なのかな?と思い…皆さんの体験を聞かせていただけたら嬉しいです(^-^)

コメント

ゆん

私じゃないですが友達が1人目普通分娩で2人目が無痛分娩で産みましたが痛み変わらなかったと言っていました(^_^;)

• もも

もも

そうなのですね!私もたいがいだったのですが、切ないですよね…(>_<)

• 1月26日
バンビ

めっちゃ痛かったです(´;ω;`)
薬の効きが悪く、効き始めるのも遅く…効いてる時間も短く…
一番踏ん張る時に麻酔が効いて踏ん張れず、切開を縫うときには切れてました…

そのせいで出血多量で
血圧もかなり下がり起き上がることも出来ずでした…

• もも

もも

私もまさにそんな感じでした!何だか親近感です〜。無痛の意味!とか思いますよね(>_<)

• 1月26日
  • バンビ

バンビ

本当に😭
    なので、次の子の時はどうしようかな…って悩んでます🙄

• 1月26日
  • もも

もも

そのお気持ちとてもよく分かります〜😭

• 1月26日
__Hi.mam

和痛でしたが痛いです🤣
注射打ってすぐはMAX時の陣痛は
注射してない時に比べたら
全然楽でしたがやっぱりそれでも
痛かったです🤣💦
和痛は何時間かしたら切れる?効果薄れる?ので二回しました!
まだまだ序の口の陣痛の時で子宮口を和らげ早く広げる為に一回と
いきみたくなる時に2回目でそのまま子宮口MAXでお産へ突入という流れでしたが
やっぱ痛いです😂💦

• もも

もも

痛いですよね💦無痛だったから痛くなかった〜♪というコメントをよく見かけるので、あまり痛い人いないのかと思ったりもしましたが、やはり痛いものは痛いですね(>_<)

• 1月26日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

痛いです😂💦
    和痛だからなのかな?って思いましたが無痛でもやっぱり必ず痛くないってことではないんですね😭🙏🏻
    私も出血多量で出産してから
    6時間分娩台でずっと点滴してました😂💦
    輸血はしなかったですが2日前駆陣痛と陣痛で徹夜だったので
    爆睡しました😂

• 1月26日
  • もも

もも

そうだったのですね、出血大変でしたね(>_<)徹夜も辛かったですね、確かに眠れないですよね!あれは💦
    無痛や和痛でも、痛いものは痛いですよね〜😭

• 1月26日
777

無痛分娩で出産しましたが、痛かったです😭
麻酔は
子宮口が〇センチ(忘れました)開いてから開始!で、いきむ時は完全に麻酔切りますの病院だったので普通に痛い!!と思いました😣
あと、麻酔が効いてるので、ゆっくりしすぎて微弱陣痛になってしまって、促進剤もしてなんか無駄に時間がかかったんじゃないかな~…とか思います😣

• もも

もも

いきむ時は麻酔切るパターンもあるのですね!確かに陣痛が微弱になるリスクありますよね。私もかなり時間がかかった方なので、なるほどと思いました!

• 1月26日
ティーハ

2回無痛分娩しました。

初めての無痛分娩は最後の15分くらい痛かったです。ですが自然といきめてすぐに出産できました(個人病院)

2回は完全に痛みもなにもなかったです。なかなかいきめず大変でした。(医大)

• もも

もも

そうなのですね、痛くないのは羨ましいです!2回目は吸引分娩になったりしたのでしょうか、もし良かったら教えて下さい〜m(_ _)m

• 1月26日
  • ティーハ

ティーハ

1時間ほど頑張ってたのですが強くいきめずとうとう医師から促進剤を使うか提案されました。薬を使いたくなかったのでどうにか頑張り自力で出しました😅

• 1月27日
  • もも

もも

そうだったのですね!頑張れるところがすごい!!ありがとうございます😊

• 1月27日