※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

ディズニーに行く際の子どもの服装について教えてください💦2月4日から6…

ディズニーに行く際の子どもの服装について教えてください💦
2月4日から6日まで1歳(5日が誕生日です)の息子と3日間行くのですが、どの程度厚着させればいいのかよくわかりません😵
脱ぎ着しやすいほうがいいとは思うのですが、具体的にどんなものを着せればいいのか教えて欲しいです😰
よろしくお願いします💦
息子は10ヶ月から歩き始めて少し歩かせたりはしたいと思ってますが、大半はベビーカーかなぁと思っています😰
ホテルはディズニーランドホテルなので、何かあればすぐ戻ることもできる感じです😃

コメント

。

私の息子も5日で1歳です😊
私達もディズニー行こうと思ってて
服装に迷ってました😂

• ルナ

ルナ

同じ誕生日ですね✨
    やはり悩みますよね💦
    私の誕生日が1月30日で毎年行ってるので、寒さはわかるんですが子どもの服の調整難しくて😭

• 1月25日
  • 。

私の弟も1月30日誕生日です!!!!
    着ぐるみっても思ったんですけど…
    まだ、んーって感じです😭
    可愛いの着せたいなぁっても思ってます♡

• 1月25日
  • ルナ

ルナ

すごい偶然すぎてびっくりです😳
    シーでダッフィーのカバーオールが再販されてれば買うつもりなのですが、その場合その中どうしたらいいのかさらに難しくて😭

• 1月25日
  • 。

私もびっくりしてます😄

カバーオール暖かそうですもんね!!
    ほんと難しいですよね…

• 1月25日
  • ルナ

ルナ

今そんなに寒い時間帯や長時間外にいることがないので、防寒の服持ってないのもあって、わざわざ高い上着も買うのももったいない気がして😭
    とりあえずヒートテックは必要そうなので、明日ユニクロ安いので買いに行ってきます笑

• 1月25日
のぞみ

天気や風にもよりますが、冬の気候なら乗り物にのせてあげたり外でショーを見るなら待ち時間が寒くないように上下厚着で上着モコモコの帽子にブランケット、室内でゆっくりご飯や買い物メインなら下着に洋服普通の上着あったか1枚にブランケットくらいですかね☺️
普段のお外でる感じで大丈夫だとは思いますが、風が強い日は特にパーク寒いです!シーなんて風強いと海風なのでほんと激寒です(笑)
お誕生日はお天気がいいと良いですね!

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    厚着だとヒートテックの半袖とヒートテックの長袖着せてトレーナーで上着とかでしょうか?
    私自身ヒートテック2枚着ることないんですが、みなさんよくあるんですかね💦
    夜はもう早めにホテル戻るつもりなんですが、昼間もやはり風の強さによりますよね😵
    雪とか雨の気がなんとなくしてます笑

• 1月25日
  • のぞみ

のぞみ

ヒートテックなら下着1枚でトレーナーに上着でいいと思います😀
    昼間も寒い日はすごく寒いですよー😖
    雪ならむしろ風より全然過ごしやすかったです!笑
    風と雨ならホテルで楽しむのもひとつの手ですね💦

• 1月25日
  • ルナ

ルナ

やはりヒートテックは重ねなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます✨
    明日ユニクロで買ってきます笑
    昼間の暖かい時間しか外に出ないので、そんな分厚い上着もなくて、今になってバタバタです😵
    ちなみにダッフィーのカバーオール買えたら買いたいのですが、その場合だと中はトレーナーのまま着ると暑いですか?
    あと下もヒートテック履かせて普通のズボンで大丈夫でしょうか😰
    裏起毛のは上も下もないんです😱
    息子は歩けたらどこでも楽しそうなので、ホテルの中かショップで過ごせそうな気がします笑

• 1月25日
  • のぞみ

のぞみ

普段は寒くなったら帰りますもんね😅
    私もカバーオールもってます!
    そんなに厚手の素材ではないですが下にトレーナーとヒートテックとズボン着てたらそのまま上にで大丈夫だと思いますよ☺️
    ホテルだとディズニーチャンネルも見放題ですしね!
    でも天気は変わるのでいい天気になるといいですねー

• 1月26日
  • ルナ

ルナ

カバーオール購入されたんですね!
    再販されてるようなんですが、行く時まであるかどうか😅
    ありがとうございます✨
    天気毎日祈ってます😭

• 1月26日
もすけ

先週ディズニーに9ヶ月の娘を連れて行ってきました😆
舞浜は最高気温11度で晴れていたので、風が無いと昼間は暑く感じることもありました。
娘のベビーカーでの服装は、以下の通りです。
ニット帽
普通の肌着
ヒートテック肌着
裏起毛トレーナー
モコモコベスト
裏起毛ズボン
靴下

そこにベビーカー側に細工をして、背中からお尻にかけて持参のブランケットを敷き、肩からミニーのモコモコブランケットを掛けて、前側にはエルゴ用のベビーホッパーマルチプルダウンカバーを掛けていました。カバーの外側にホッカイロも貼り付けました。

厚めの上着を持って行ったのですが、アトラクションに乗る時やショーを見るために抱っこする時など、娘も動きづらそうだし、脱ぎ着も大変だったので、結局着せませんでした。
羽織らせるタイプのブランケットが結構重宝しました!
お天気が良いことを祈っています😊

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    すごく細かく教えていただいてありがとうございます☺️
    昼間は動き回ると結構暑いことありますよね💦
    あまり厚着させると歩きにくいかなぁと思ってたのですが、それぐらい着せておけば昼間は大丈夫そうですね😃
    夜もしパレード見るとなっても歩かせることないと思うので、夜はいろいろ羽織らせたりして調節してみます✨
    最悪寒ければディズニーで防寒具なんでも売ってますよね笑

• 1月26日