※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

授乳中に飲むお茶について相談です。ウーロン茶やほうじ茶はカフェインが入っているので、他のお茶を探しています。からだ巡茶も気になりますが、授乳中に適しているでしょうか?

授乳中の飲み物について教えてください。麦茶が苦手で特にホットは好きでありません。
お茶ならウーロン茶、ほうじ茶が好きなのですがどちらもカフェイン入ってますよね?
からだ巡茶好きなんですが、ウーロン茶以外にも色々入ってますが授乳中飲むのはどーですか?
妊娠中は我慢して麦茶にしていましたが慣れない育児でストレスがたまる、授乳のせいか前より喉が乾く今好きな飲み物をたくさん飲みたいのですが…

コメント

悠ママ♬*゜

ほうじ茶はカフェイン少ないですよ☆
あとはルイボスティーやタンポポ茶はいかがですか?
私はコーヒー大好きなので、カフェインレスコーヒーを日々飲んでます(*^_^*)

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

ルイボスティーは試しましたが苦手でした。今度はタンポポ茶試してみます!

• 2月5日
そうくんママ☺︎

十六茶はどうですか?
赤ちゃん用も売ってるくらいなので♩

私も飲み物や食べ物は
おっぱいが張る・詰まる原因になるので
最初は気にしていました(´・_・`)
食べたいけどダメ!
飲みたいけどダメ!
と、我慢してストレスになる方が
良くないと周りに言われ
好きなものを食べて飲んでました!

妊娠中からカフェインもとってましたが
息子は元気に大きく育ってます!

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

十六茶もベースが麦茶なので普通の麦茶よりはまし!って感じでやっぱり温かいのが苦手です( ´△`)
    あんまり気にしすぎはよくないですよね

• 2月5日
J.mam☺︎

カフェイン気にするなら飲めるものかなり
限られてきますよ(T . T)
わたし全然気にせずに飲んでます!
極端に摂取しすぎるのが良くないって
言われただけなので(^ー^)ノ

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

やっぱり気にしすぎはよくないですね。あまり気にせず好きなものをほどほどに飲もうと思います!

• 2月5日
shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

麦茶、私も苦手で妊娠中は爽健美茶をひたすら飲んでて、途中からルイボスティーに切り替えました✩
ルイボスティーだとノンカフェインなので、オススメです。

でも、カフェイン入りの飲み物でも2~3杯くらいまでならOKと言う人もいるので、絶対飲んじゃダメって事はないんでしょうが、母乳から赤ちゃんにカフェインが移行して、興奮してらんらんする子もいると聞いてから、飲みたくても我慢しています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

せっかくリズムもついてるのに、私のカフェイン摂りたい欲で、らんらんしちゃって寝れなくなっても可哀想だし、そのらんらんに付き合うのは自分なので、何とか我慢です(๑° ꒳ °๑)

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

ルイボスティーは試しましたが苦手でした。
    カフェインで興奮しちゃうこともあるんですね…

• 2月5日
てここ

私、完母ですが何にも気にせず飲んでます。
カフェインなど飲みすぎたりしなければいいかなって感じです。
気にしすぎるのもストレスになるので…。

ronnaa

摂り過ぎなければいいんじゃないかな~って思います(^^)
気になるのであれば、好きな飲み物1杯~お水1杯~好きな飲み物1杯~みたいな感じで交互にされてはいかがですか?✨
ストレス溜めないように楽しく育児、お互い頑張りましょうね♥

かおりん☺︎

まだ、妊娠中ですが…
ほうじ茶なら、赤ちゃん本舗に『あかちゃんのほうじ茶』という1ヶ月の赤ちゃんから飲めるカフェインを抑えたものがあり、メンバーカードを作った時に500mlペットボトルをもらいました☺︎

私は普段、爽健美茶か十六茶を飲んでいます♬(カフェインレスなので)

最初は気にしていましたがいまは全く気にせず好きなものを飲んでいます!笑