※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家事・料理

結構長く賃貸に住んだ後、新築(戸建でもマンションでも)に引っ越され…

結構長く賃貸に住んだ後、新築(戸建でもマンションでも)に引っ越された方で、家電を買い換えずにそのまま使っている方に質問です。

引越しの際に家電の掃除をしましたか?
した方はどのようにしましたか?

今度引越し予定で家電はそのまま使うのですが、洗濯機や冷蔵庫など外側もかなり汚れているので新居に持って行く前に綺麗にしたいです。

コメント

家電は全て清掃しました!
セスキ炭酸ソーダの粉を買ってきて、お湯で溶かしてスポンジや激落ちくんを使いながら擦り、布巾で拭いたらピッカピカになりますよヾ(*´∀`*)ノ❤

• メロン

メロン

返信ありがとうございます。
    セスキ炭酸ソーダですか!調べてみましたが近場で買えそうです!
    ちなみに洗濯機や冷蔵庫の背面も移動させて拭きましたか??

• 1月25日

退会ユーザー

移動して拭きました!
    拭けそうなところは全てやって手で触ってもツルツルするくらいまでやりました!

• 1月25日
  • メロン

メロン

すごいですね!!新居にホコリ持って行きたくないですもんね。
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月25日