※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お出かけ

広島市西区の支援センターの雰囲気はどんな感じでしょうか?そういった場…

広島市西区の支援センターの雰囲気はどんな感じでしょうか??そういった場所に行ったことがなく、首も座ってきたので行ってみたいなと思っています。
ちなみに冬場は風邪とか貰っちゃいますかね?(><)
暖かくなるまで待った方が良いでしょうか🤔

コメント

白いガーベラ

もちろん、風邪やインフルエンザなどをもらうと思います…。
生後3ヶ月なら、まだ行かないほうがいいかもしれませんね!

• ららこ

ららこ

そうですよね、、
    慎重に考えます😓

• 1月25日
a.u78

今、改装中で狭いです💦
一応、寝転がれるスペースありますが床にジョイントマットを敷いたようなスペースで畳ではなかったです。
最近行っていないので変わっていたらすみません💦

• ららこ

ららこ

そうなんですか!
    いつ頃改装が終わるとかはわからないですよね?😳
    ホームページには書いてなさそうだったので、、

• 1月25日
Jun

3ヶ月ですが、よくいっていますよ。

感染については、自己判断で、自己責任なので、3ヶ月でもいっても大丈夫ですよーとは言い切れませんが、我が子は毎日いろんなところに連れ出していても、いまのところ風邪なしです。笑

他の方もおっしゃっていますが、今狭くなってます。

3ヶ月ぐらいだと、ジョイントマットの上にごろんと子供を寝かせて、同じぐらいのお母さんと話をしたり子供はキョロキョロしてみつめあったり…というかんじです。たまに、スタッフさんも話しかけてくれます。

子供が遊ぶ感じではないので、母の息抜きというイメージですかね。(息抜き重要!)

• ららこ

ららこ

ほんとですか!
    そうですね、自己判断ですよね😂

改装なんですね!
    いつ頃終わるんでしょうか、、
    まだ3ヶ月だと転がってるくらいですもんね😂それでも同じ月齢くらいの子がいたら刺激になるかなー?と考えてました😊

息抜き大事ですよね!!
    グループができてて入りにくい感じではないですかね?😳

• 1月25日
  • Jun

Jun

ごめんなさい。いつまでかは私もよくわかっていません💦

たしかに、ごろんとねてるだけですけど、他のおにちゃん、おねえちゃんの動きをじーっとみてたのしんだり、あーうーと声をだしなが、他のお友だちと会話を楽しんだり。

刺激になってるようです!

なにより、家にいるときよりお外モードでいい子☺️笑

ねんねの子供が来ていないのと、毎日来てますという人がすくないためか、グループはないように思えます。

感染とかきになるけど、いってみたいとおもうなら午後には人少なくなるので、午後がおすすめです✨
    午前中多いときでも、子どもが15人ちょっとぐらいなイメージです。

• 1月25日
  • ららこ

ららこ

いえ!ありがとうございます😊

そうですよね!なかなか赤ちゃん同士で触れ合う機会がないので、そういうのできたらなーと思っていたので今度行ってみようかと思います☺️💓
    お外モード良いですね😏✨

午後ですね!😆ありがとうございます!暖かい日にでも行ってみます✨たくさん情報ありがとうございます💗

• 1月25日

私も気になって行ってみようかな、と思い初めたら冬がきていまだに行けずにいます(笑)
スタッフさんに聞いた話だと早い子で2ヶ月からきてるらしいです😳
気になりますよね、回答になっていなく、すみません🙇‍♀️💦💦

• ららこ

ららこ

そうなんですね!😆
    冬はやっぱり風邪怖いですもんね💦
    2ヶ月の子もいるんですか!
    いえいえ😆✨気になりますよね!同じように考えてらっしゃるママさんいて嬉しいです~☺️

• 1月25日

退会ユーザー

支援センター自体は何度か行ったのですが、他のママさんも気になるけど行けていないと言われてる方が多かったです🤭💦
    なかなか初めは行きづらいですよね💦
    1歳くらいまでには行かないとグループできてよけいに行きづらいよ、とも言われたので改装がいつまでかわかりませんが、広くなったら行ってみる予定です(笑)

支援センターデビューがんばりましょー(*˘︶˘*).:*♡

• 1月25日
  • ららこ

ららこ

やっぱりそうですよね😂
    私ももう少し暖かくなったら1度どんな感じか行ってみようと思います!☺️

はい!頑張りましょう~😆✨

• 1月25日