※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

2人目妊娠中30w3dで健診。28wの時1060g、今回1700gと急成長。2週間でこんなに大きくなるのか?それとも1400gの聞き間違い?30wの時の大きさは?

2人目妊娠中30w3dで本日健診でした(^^)
1人目が早産だったので、この週数までもつのが奇跡に近いです。
28wの健診の時に赤ちゃんの大きさが1060g位と言われて今回の健診で1700g位と言われて急成長しててビックリしました。
2週間でこんなに大きくなりますか?
それとも1400gの聞き間違いですかね( ˊᵕˋ ;)💦
30wの時ってどのぐらいの大きさですか?

コメント

まゆ

急成長ではなく誤差かと思います
1日で600グラム差があったことがあります
1400グラムだと平均くらいで、1700なら大きめですかね~

  •  mickey

    mickey

    コメントありがとうございます(^^)
    誤差ですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    とりあえず平均的に育ってれば安心です!

    • 1月24日
mama

昨日、30週3日の検診でした✨
28週のとき1300gで昨日は1600gでした!

エコーに体重も載ってませんか??

 mickey

コメントありがとうございます(^^)
今回もらったエコーには体重のってなくて( ˊᵕˋ ;)💦
前回までは、週数やら体重やらのっていたのですがハイリスクから一般外来にうつってから記載がないもの渡されてます。

mama

そうなんですね!
エコーは結構誤差があるのでどちらかで誤差があったのでしょうね💦
1700だといきなり大きいですね😳

  •  mickey

    mickey

    誤差ありますもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    聞き間違いにしても平均的に育ってくれてれば小さいよりはいいかなぁ〜って感じです!

    • 1月24日
  • mama

    mama

    1400でも平均ですし、とりあえずは心配なさそうですね✨
    そう思えばうちの子は大きいんですかね😳笑

    1人目は出産当日のエコーで2900gと言われて産まれてきたら2544gでしたよ✨

    • 1月24日
  •  mickey

    mickey

    ずっと小さめだったので良かったです(^^)
    小さめよりは少し大きいくらいのが安心ですよ!
    上の子か小さく産まれたので、今回の出産が不安で仕方なくて( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月24日
  • mama

    mama

    上の子は何グラムくらいで産まれたんですか??
    赤ちゃんは意外と生命力ありますからね✨

    私は経験してないので説得力ありませんが、お母さんが不安すぎると赤ちゃんも大丈夫かなってなっちゃうので残り僅かなマタニティ生活、お互い楽しみましょう♡

    • 1月24日
  •  mickey

    mickey

    上の子は3ヶ月早く産まれたので995gです。
    今は3歳で元気に幼稚園に行っていますよ(^^)
    不安になりすぎるのは良くないので、ストレスためずに楽しみたいと思います!

    • 1月24日
  • mama

    mama

    3ヶ月も!!
    2人目ちゃんは30週までお腹に居てくれただけでも嬉しいですね✨

    私は今回が人生最後の出産になる予定なのであと2ヶ月有意義に過ごします!!!

    • 1月24日
  •  mickey

    mickey

    3ヶ月も早くです( ˊᵕˋ ;)💦
    ビックリですよ〜
    2人目は、今日の健診でも順調と言われたので少し安心してます。

    私も人生最後の出産になる予定なのでゆかちんさんと一緒です(^^)

    • 1月24日
はるゆきち

私も27wから29wの2週間で500グラムほど急成長していてビックリしました😂
エコー中に思わずえっ!急にそんなに増えた⁉︎と声が出てしまいました。
先生はあー、まぁ誤差もありますからね〜とサラッと言ってたのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。

  •  mickey

    mickey

    コメントありがとうございます(^^)
    誤差あるにしろ2週間で大きくなるとビックリしますよね!
    私もえっ( ˊᵕˋ ;)💦ってなりました。
    ずっと小さめだったので平均ぐらいになって良かったです(^^)

    • 1月24日