※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

初めてのワクチン接種で感染し、38.5℃の熱が出ています。イナビルを吸いましたが、効果がいつ現れるか心配です。赤ちゃんとの接触に気をつけつつ、対策を取っています。アドバイスをお願いします。

自分がインフルエンザで、低月齢の赤ちゃんがいた人に質問です。

先日初めてのワクチン接種の時に感染したようです。
今38.5℃です。

昨夜イナビルを吸いました。
いつ効くのでしょうか😔💦
2ヶ月の子がいるので心配です😭

頼る人はいないので、どのように頑張って過ごしたか教えてください。

今やってることは、あまり触らないようにして、触れ合うときはアルコール消毒したり、マスクを1日に何回か代えて、クレベリンの置くタイプを買いました。
湿度は常に50%から60%にして、室温は20℃越えるようにしてます。
熱が高いので直ぐにお返しのコメントが出来ないと思います💦

アドバイスお願いします。

コメント

ママ

ワクチン接種したのは3日くらい前ですか?
もし効かないようだったら、もう一度病院に行ってタミフルかカロナールをもらってきてもいいかもしれません😭

  • シャイン母

    シャイン母

    月曜に行きました、
    最悪です😭
    カロナールはあります😃
    タミフルもらうタイミングはどのくらいがいあでしょうか?

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    イナビルが上手く吸えてなかった可能性もあるので、電話して処方してくれるところを探して、行けるタイミングでいいと思います‼︎
    カロナール以外の解熱剤は飲まないようにしてくださいね😭

    • 1月24日
  • シャイン母

    シャイン母

    薬剤師さんと一緒にやったのですが、ダメだったんですかね😱
    昨日の22:00ごろ吸ってます。

    カロナール以外は🆖ですね!

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    吸ったようで、上手に吸えていないことも少なくないです😭
    昨夜イナビル吸ったけど上手く吸えなかったかもしれない旨を電話で伝えて、それでもタミフルを処方してくれる病院を探して行ってみてください‼︎
    カロナール(アセトアミノフェン)以外の解熱剤は、脳症のリスクがあるので、タミフル以外で飲むならカロナールを‼︎

    • 1月24日
  • シャイン母

    シャイン母

    細かくありがとうございます✨助かりました✨

    • 1月24日