※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について教えてください。今日はどれくらい与えるのがベストですか?卵黄丸々一個食べられるようになったら、卵は大丈夫でしょうか?

離乳食の卵の進め方教えてください🤲

一週間前に1日目に耳かき一杯分クリア、2日目に耳かき二〜三杯分クリアしてます!

今日からまた卵を試そうと思うのですが 今日はどれくらい与えるのがベストですか?

それと今日与えて卵黄丸々一個くらい食べれる用になったら卵は大丈夫だと考えていいのでしょうか🙂?

コメント

こっ

黄身丸々1個は、結構多いと思うので、様子を見ながら少しずつ増やす感じで良いと思います (´◡`)
毎日卵を与えるわけではないと思うのですが、与えて数時間経ってもアレルギー症状何も無ければ大丈夫だと聞いたことあります!卵は白身の方がアレルギー多いみたいですよ〜。

• ポン助

ポン助

詳しくありがとうございます😊
    少しずつやってきます🙋‍♀️

白身わすれてました!頑張ります😁

• 1月24日
あお

卵黄の次、白身をあげて大丈夫なら卵okなんじゃないでしょうか?😋
その時期、卵黄半分とかあげていたかもしれせん!

• ポン助

ポン助

ありがとうございます!
    白身わすれてました!笑
    分かりました😊半分目安を目標に進めていきます✨

• 1月24日
ゆのこ

今日は小さじ4分の1でいいと思います😊大丈夫そうなら来週以降どんどん倍に増やしてみていいんではないでしょうか。来週は2分の1、その次は小さじ1と言う感じで。
卵黄1個食べれたら次は卵白を試してそれが大丈夫だったら全卵試して卵クリアになると思います😄卵白の方がアレルギー出やすいみたいなので卵白試してみないと卵大丈夫とは言えないかなと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

うちは卵始めたのが遅かったので卵黄1個まで試しましたが、お子さんの月齢だと半分まででもいいかもですね💦

• 1月24日
  • ポン助

ポン助

なるほど✨詳しい分量までありがとうございます😊!
    卵白もでしたね!笑
    まずは卵黄半分を目標にすすめていきたいと思います😌

• 1月24日