※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

出産経験者の方の陣痛や病院への行き方、出産についての経験談を教えてください。考える日々です。

出産ご経験された方で、どの様に陣痛が来て
どの様に病院に行かれてどの様に産まれたのか
教えてください。
私はまだまだ先ですが、毎日色々考えてしまいます。経験談をお聞かせ下さい(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

ひとりめは朝方下痢のような痛みで何度かトイレにかけこみ、パンツも湿っぽいなと破水も気付かず着替え^_^;
いい加減何度かトイレかけこんで気がつき、破水してたのですぐに旦那を起こし病院へ。
そのまま陣痛もすすんで12時間で酸素吸わされながらもぶじ出産。

ふたりめは前兆は前駆陣痛しかなく、出産日の朝方あやしいな〜と寝ながら耐えてましたがたえきれず間隔をはかるとすでに10分切ってたので、病院へ電話すると経産婦なのですぐにきてとのことで旦那を起こし病院へ。
でも5分間隔をなかなかきらず、夜中も上の子のギャン泣きに付き合ってたのもあり体力の限界を感じ、先生に人工破水してもらうも変わらず。
泣きついて促進剤投与してもらってぶじ13時間でうまれました^_^

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

破水もなかなか気付かないものなんですかね?
    私はそれが不安です。
    主人が単身赴任の為、病院にはタクシーで行かなくては行けないのも不安の1つです。
    促進剤使っても、13時間という長い時間がかかるんですね。
    勉強になりました。貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 2月7日
ちょちょん

実家で夕飯の支度をしているとき、子宮のきゅーとゆう痛みがありました。1週間ほど前からちょいちょいあったので、またかと思ってました。が、その日は頻繁に。けど今夜はトンカツ!食べたい!笑
食べてる最中もきゅーっと度々痛くって。時間はかると15分前後。お風呂入って横になってもおさまらないので12時ころ病院へ電話していきました。
夜中2時から痛みが激しくなり、けど眠いし、朦朧としてました>_<
産まれるのは昼頃かなーと言われていたのに、7時ころ頭見えてる!となりそっからバタバタと8時すぎに産まれました( ¨̮ )
鼻から吸って口からゆっくりはくゆう呼吸法がとても楽でしたよ(*^^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

トンカツ食べたい、お風呂入りたい、寝たい、気持ちわかります。
    産まれるっていう陣痛は、わかりますかね。
    人によって違うとは思いますが、不安ですね〜。
    呼吸法は後期になると教えてもらえますよね?
    貴重な経験談ありがとうございます(^^)頑張ります

• 2月7日
RYH

40w1d早朝におしるし
昼過ぎに鈍痛
夕方痛くなり10分間隔なので
シャワー浴びる
19時6分間隔で病院行く
子宮口が1センチで帰される
23時5分間隔で病院行くも
1.5センチしかあいてない。
とりあえず入院。
朝方に3分間隔でまだ3センチ。
促進剤投与
昼に8センチ。
14時にようやく全開で人工破水。
分娩台にあがって1回いきみ、「お母さんいきみうまいよ!呼吸出来てるから赤ちゃんも頑張れてるよ!」と言われて頑張ってもう一度長くいきみ、会陰切開され、もう一度いきんだらお母さん目を開けて!と言われて目を開けたらそこに産声を上げていました。笑
結果的に分娩台にあがってからは17分後に産まれました(*^^)v

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

1回帰ってとか言われるんですね。
    分娩台に上がってからは17分ですか!!早いのに、それまでの道のりが凄く長いですね。
    私は想像しただけで不安一杯です。でも頑張ります
    貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 2月7日

1人目は予定日4日超の検診でぐりぐりされそのまま陣痛に繋がりました!
最初はぐりぐりの痛さだと思い家まで歩いて30分の距離をなんとか帰りました!
家に帰っても痛くて便秘だからかな~と思っていたら家族に陣痛じゃない?と言われ間隔を計ったらすでに5分間隔で、病院に行き4時間で出産でした!
トータル6時間ですが、痛いけど腰にきたので余裕でした(笑)

2人目は予定日4日前で上の子が胃腸炎で深夜12時頃吐き戻してしまいばたばた片付けてるときに陣痛が来ました!
落ち着いてから間隔計ったらまたもや5分間隔(笑)
病院に行ったらどんどん陣痛が弱まり朝8時過ぎに促進剤を使うことになりトータル10時間で産まれました!
点滴での促進剤でしたが使った瞬間からこの世の痛みとは思えぬような激痛と意識が遠のく感じで無我夢中でした(笑)

3人目は予定日1日前で夜中の2時頃から陣痛のような痛みで起きました!
3人目ともなるとすぐわかりました(笑)
また5分間隔ですぐ病院に行きました!
陣痛はまあ耐えれるほどでしたが子宮口8cmの時点で赤ちゃんの頭が見えてきてしまい無理矢理先生と助産師さんが子宮口を手でこじ開けたのでそれがもう激痛で(笑)
トータル8時間でした!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

グリグリって、なんですか。笑
    笑い事ではないんですが、不思議な擬音ですね。
    30分も歩いて帰られたのはすごい根性ですね。
    胃腸炎の中、2人目のご出産お疲れでしたね。
    やっぱり意識が遠のくほどの痛みなんですね…
    3人目で陣痛とわかる感じなら、初妊婦の私は分からないでしょうね。汗
    子宮口をこじ開けると言う激痛が想像つきません。
    でも頑張ります。
    沢山の貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 2月7日

退会ユーザー

ぐりぐりは臨月になると内診で早く産まれるようにお医者さんが頸管?と卵膜の間を剥がすのかな?(笑)とりあえずぐりぐりされると痛いしちょっと出血します(´・ ・`)
    結構痛みには強いし、歩いてる最中はとりあえず痛いけど実家は田舎の方なので休めるカフェもないし早く家に帰って休みたいって言う気持ちだったので(笑)
    意識が遠のく感じは促進剤を使った時だけだけでした!
    陣痛時間が長いと意識が遠のく感じになる人もいるみたいですね!

陣痛はもちろん痛いですが赤ちゃんが産まれた瞬間忘れます(笑)
    だから3人も産めちゃいました(笑)
    でも、やっぱり陣痛の痛みを覚えてるからか臨月になると毎回怖いです(笑)
    赤ちゃんに会えると思うと頑張れますよ!
    にゃぼしさんも頑張ってください(○´3`)ノ
    無事に元気な赤ちゃんがうまれますよーに\( •̀ω•́ )/

• 2月7日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます(^^)
    パワーまでいただいて、
    誰もが不安いっぱいだと思いますが、会えるのを楽しみに頑張ります。ありがとうございました♪

• 2月7日
瞳ママ

私は、産まれる前日の夜から腰と下腹部あたりに生理痛のような痛みがありました。
全然我慢できる痛みでした。
それから夕方におしるしがありそこから痛みが少し強くなり、夜中には激痛になりました。
おしるしがきた時点で病院に連絡したらしっかりご飯を食べて睡眠をとってくださいって言われたので、晩御飯をしっかり食べました◡̈
夜中の激痛では、陣痛アプリで感覚を測って睡眠をとっていましたが10分や8分、5分ってバラバラでした(๑•﹏•๑*)
夜中の3時に、5分間隔になって痛みも我慢するのが怖くなったので病院に連絡してみたら来てくださいってことやったんで入院セットもってそのまま入院しました。
この時、内診してもらったら子宮口2㎝空いてました。
そこから陣痛がほんとにキツかったです。下腹部の痛みがほんとにキツかった(ノ_・。)
腰も痛かったんですがさすってもらうことでマシになりました!
担当の先生が来た時、夜までかかるやろなって言われちゃって、この時は心折れちゃいました(*;-;*)
ただただ痛くてこれが何時間もまだ続くんやって思ったらほんとに辛くて、付き添ってくれていた妹達に泣きながら謝っていました。
でも、助産師さんが診にきてくれはったときに夕方には産まれるかもって言うてくださったんです。お産が早く進むようにするには、歩いてみるといいって言われたんで激痛の波に耐えながら廊下を歩きました。
先生の予想を変えてやる!って思いながら(笑)
昼には激痛に耐えられなくてベットに戻ってしばらくしたらいきみたい感じと何か出てこようとする感じがあってナースコールしました。そしたら慌ただしくなって産まれる準備が始まったんです。
ここからがほんっとにしんどくて、いきんでもいきんでも出てこなくて(ノ_・。)
でも赤ちゃん自身も出てこようと頑張っているのがわかって頑張りました。
なかなか出てこなくてお腹押されたんですけど、それもまた苦しくて(*;-;*)
で、やっと産まれてきてくれた瞬間痛みは消えました!

私も妊娠中陣痛に耐えれるか不安ていろんな事考えたり聞いたりしました(´・_・`)
考えすぎないようにしてくださいね!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

出産前に力をつけなさいと言う意味なのですね。
    子宮口は何センチまで開いたら、出産と、なるんですか?
    陣痛のなか歩いてと言われるんですね。赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れるんですね〜

私もあまり考えすぎない様に、母子ともに無事である事を願って日々の妊婦生活楽しみます。
    貴重な経験談ありがとうございます(^^)

• 2月7日
  • 瞳ママ

瞳ママ

全開が10㎝みたいですよ◡̈
    なかなか全開にならなかったんで刺激してもらってましたが、全開になるまでにもうお産初めてはりました(°0°)‼

いろいろ不安あると思いますがリラックスして無理しないでくださいね!

• 2月8日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます(^^)
    母は強しで、頑張ります!!

• 2月8日