※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

右向きで寝ると耳が変形することが気になっています。成長とともに治るでしょうか?

向き癖があり右向いて寝る事が多く…頭の形も気になりますが、右向いて寝てる際に耳が餃子になってしまってる事に最近気づきました💦

左向いて寝る際は耳が餃子になることはないのに右向いて寝るときだけどうしても餃子耳になってます…(笑)

形が若干変形してるのですが成長とともに治るのでしょうか?

コメント

ゆー

うちの娘も耳しわくしゃの餃子になりました笑

そういえば、今は平気です👍

• ちゅん

ちゅん

しわくしゃ餃子(笑)
    成長とともに治るんですね!
    よかったです😂このまま餃子耳だったらどうしようかと心配でした💦
    回答ありがとうございます❤️

• 1月23日
あんぱんまん

耳折れてましたが、③ヶ月くらいから、ちゃんとどっちも向くようになったので、頭の形も耳もとくに問題なくなりました😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!!
    まだ、1カ月なのでこれから成長につれ問題なくなるといいです😭❣️
    回答ありがとうございます!

• 1月23日
うさぎ

うちの子も向き癖があって右耳だけ起こしていても餃子になっていました…。
心配で形成外科に行きましたが自然に治ると言われ信じて信じて6ヶ月過ぎくらいには治りました!
おすわりしだしたら自然と治ってきましたよ。

• ちゅん

ちゅん

うちの子もこの前、起こしてるときに餃子になってる事に気付き…💦
    めっちゃ焦りました😭
    自然に治るものなんですね!!
    私もそれを信じて治る事祈ってます😂❤️お座れできるようなれば横になってる事少なくなりますもんね!
    回答ありがとうございます😊!

• 1月23日