※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ウェディングドレスをベビードレスにリメイクしたいです。長く着せられるサイズにしたいけど、退院時やお宮参りの時は大きすぎないか心配です。リメイクした後の余った生地は返却されるか不安です。他にも子供用枕カバーやおくるみなどにリメイクしたい考えです。お店のオススメがあれば教えてください。

ウェディングドレスをベビードレス等に、
リメイクしようと思っています✨
皆さんは何にリメイクされましたか??
アイディア教えてください😍

また、
5月出産予定で多分女の子なんですが…
せっかくだったら長く着せれたらいいなーと考えてます。
1歳、2歳くらいまで着用可能な大きさにすると、
退院時やお宮参りの時は流石にブカブカすぎて
変な感じになるでしょうか…?

初めての妊娠で、周りにも赤ちゃんや小さいお子さんいない環境のため、まったくイメージが湧きません( ˊᵕˋ ;)💦

また、専門店に頼んでリメイクされた方、余った生地は返却されましたか??
依頼すれば返してもらえるのでしょうか?
愛着があるため、今回のリメイク以外にもゆくゆくは何かち活用出来ればいいなと思っているのですが
もし返ってこないのであれば、小さいものだけ頼むのも勿体ないですよね🤔💦

因みに、
ベビードレスまたはキッズドレス
子供用枕カバー
おくるみ
ヘアアクセ
ハンカチ

あたりにリメイクしたいなと考えています。
このお店良かったよ!もありましたら教えてください💕

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

マサオ

ベビーベッドの天蓋にしたらどうでしょ☻

• ままり

ままり

わー✨
    天蓋いいですね♡
    買おうかなって思ってたんで、もしお店に頼んで出来そうなら作ります💕

• 1月24日
さき

私もウェディングドレスをベビードレスにリメイクしようと思ってHanaKanaという専門店に依頼しました😆

余った生地は必要であれば返却してくださるみたいです!
ホームページ見たら載っていますが、大体1、2歳まで着られるサイズで写真も載ってるので一度ご参考に見てみてはいかがですか😊

やっぱり自分が着たドレスを色々リメイクしたくなりますよね☺️✨

• ままり

ままり

HanaKana私も気になってました!
    他に、てくまりんぼ、リアンジェ
    この3店舗で今のところ迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    値段もまちまちで💧
    余った生地返却されるなら良いですね💕
    HanaKanaさんでここが良かったよ!とかもしありましたら教えて貰えると嬉しいです♪

ですよね〜☺️
    リメイクしたい欲が止まらないのですが、お金と相談しながらですね😭笑

• 1月24日
  • さき

さき

やっぱりその3つで悩みますよね😂
    私はHanaKanaさんが1番安くてデザインも可愛かったので決めました✨

先日依頼したばかりなので、まだ手元にはなく仕上がりなどは分かりませんが、こちらからの質問に丁寧に答えてくれたり、デザインの要望を伝えたらしっかり反映させたデザイン画を描いていだだけました😊✨

• 1月24日
  • ままり

ままり

確かにお値段安めなのに可愛いですよね♡
    予算内で他の小物も作れるし、私もHanaKanaさんにしようかな…✨

サイズ感もHPで確認しました!
    ワンピースタイプ(被せるタイプ)とセレモニータイプ(前開きタイプ)があるんですね…どっちがいいんでしょう😭
    見れば見るほど迷いますね☺️💦

• 1月25日
  • さき

さき

小物も可愛いですよね❤️
    見てたら作りたくなっちゃうけど、我慢してドレスだけにしました😂

そーなんです!
    私もどっちかで悩んで、2つともデザイン画描いてもらいました😊
    ワンピースドレスは女の子向きみたいで、女の子だったらワンピースドレスにしようかなって思ってるんですが、2週間後の健診で性別分かるかなーってソワソワしてます😅

• 1月25日