※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

生後10ヶ月の息子が1人おりまして、旦那は仕事が忙しくワンオペです👩‍👦…

こんにちは!
いつもお世話になってます😊

生後10ヶ月の息子が1人おりまして、
旦那は仕事が忙しくワンオペです👩‍👦
妊娠中に旦那の希望で義実家の近くに越してきたので
知り合いは1人もいません😂
人見知りで児童館も未だに行けず、
ママ友もできません笑

子育てアプリなどを見ていると、この時期から
公園などお外遊びの時間をたっぷりとってください
などと書いてあるのですが、みなさんはこの時期から
お外遊びさせていましたか😳?

我が子は最近1人で何秒か立てるくらいで、
まだ歩きはせず、歩くようになったらお外に
積極的に出ようと思っていたのですが、
もう外で遊ばせたほうが良いのかなと悩んでました!

ちなみに外出の時はいつも抱っこ紐で、
ベビーカーは嫌がるので使ってないです😖
抱っこ紐でも愚図ったり寝ちゃったりで、
外出してもまだつまらないかな〜なんて思ってました💦

良ければみなさんのお話お聞かせください😌

コメント

deleted user

うちはまだハイハイすらしないので、抱っこで散歩や買い物に行ってます。
芝生の公園があればそこで座らせたりハイハイさせるのはどうでしょう?

にぼし

外と言っても屋内ですね。先日病院内のプレイルームでハイハイさせました(大学病院)。
気分転換の散歩ぐらいでいいのではないでしょうか🙂
でもママリの今日の一言は意識しちゃいますよね~

りぴこ

公園によちよちあるきの時から行ってました!ほとんど、座って石を拾ってましたw
でも、そのおかげか一歳前には普通に歩けました(^∇^)
支援センターデビューは生後半年からでした(^∇^)