※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

二世帯住宅を新築で建てた後に、自分たち世帯だけ家を出た方いらっしゃ…

二世帯住宅を新築で建てた後に、自分たち世帯だけ家を出た方いらっしゃいますか??
お話しお聞きしたいです🙇‍♀️
特に家を出た後の新築のローンはどのようにしているのか参考にさせていただきたいです😭💦

コメント

どらねこ

まさに私です!
二世帯の家を新築で建て、同居してましたが、耐えられず出て行き、最初の1年はアパート借りてましたが、家建てました。

• y♡

y♡

出て行くことを夫と相談しているのですが、二世帯のローン+新しく住むアパート代は厳しくて悩んでいます😭
    アパートに住まれてた時はローン+アパート代支払っていましたか??
    またおうちを建てられたなんて凄すぎます😭👏🏻✨

• 1月23日
  • どらねこ

どらねこ

うちは、でて行きたいとずっと旦那に言っていて、子供を授かりやっと理解してくれました。
    私のストレスが限界なのが伝わったんだと思います。

出て行きたい理由ってどんな感じですか?
    うちは、義両親のタバコ、中型犬の家と外の行き来で不衛生、生活リズムが合わず夜寝るのにストレス
    などがあり、赤ちゃんをこんなところで育てたくないことを義両親には相談しました。
    そこで改善する気がないと言われたので、出て行くからローンは払わない旨、退職金で一括返済する旨約束させました。
    アパートに住んでる時からアパートの家賃のみです。
    銀行から見ると二重ローンですが、実際は義両親が二世帯の方は払っているので、負担ありません。

• 1月23日
  • どらねこ

どらねこ

最初の頃、どんどん繰上げ返済してたことを後悔しました😓

• 1月23日
  • y♡

y♡

出て行きたい理由は、やっぱり義家族についてです😞
    義妹が子どもたちを連れて頻繁に来ることがストレスです。
    二世帯といっても1階と2階で住んでいるだけなので、以前は22時近くまで騒いでいたりしたのでそれは夫から言ってもらいました。
    ですが頻繁に来ることは変わらず、誰の家だと思ってるんだという感じです。義理妹の子はただいまと言ってうちに帰ってきます。
    うちは義親にお金が無いと言われ、ローンは全額私たちで頭金も1円ももらっていないので、私たちの家という思いが余計に強く腹が立つのだと思います💦
    (義親が一緒に住みたいと言ったのに)お金も払わず良い家に住ませてあげてるのに最低限の配慮も出来ないなんて、、、という思いです。
    義妹も常識がなくうまくいきません💦

ただ私のわがままという部分もあるので夫には申し訳ない気持ちです😞

• 1月23日
  • y♡

y♡

義両親が払っているのですね!
    そうなれば良いのですが、うちは義両親はお金が無く無理そうですが、どうにか方法はないか考えてみます。
    繰上げ返済もされていたのですね😳✨
    たしかに後悔ですね😭

• 1月23日