※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

旦那の浮気があり、家族から離婚を勧められたが、子供のためにやり直すことに。その後、再び嘔吐が続くが、悪阻かストレスか悩んでいます。

1週間程前、旦那の浮気が発覚し
それから4日間ほど食事もできず嘔吐を繰り返していました。

落ち着いてきたかと思うと
私の家族から離婚しろと言われました。
妊娠中に浮気する男は信じられないから
そんなやつとは別れて帰って来いと。
でもそんなに簡単に決めれることじゃないので
悩んでいて結果、子供のためにも別れるのはやめて
やり直そうということになりました。

そうすると親、兄弟から縁を切られました。

そこからまた嘔吐が止まりません。

悪阻は落ち着いていたしご飯も食べれていました。

しかし嘔吐がまたぶり返すのは
単に悪阻が再びきたのかストレスなのか。
どうなんでしょうか?

コメント

ゆみ

わたしも実の姉とかなりいざこざがあって、つわりがその時期悪化したことがあります。ストレスでつわりがぶり返したり、ひどくなったりする事あると思います…(´・_・`)
ストレス溜めないように!ってよく言われるけど、そんなの無理ですよね。。。

み

私も妊娠中に同じようなことがありました。
子供のために。産まれたら変わってくれる、と信じて。

結論から言うと、産まれても、何があっても、大の大人の根の元は変わりません。一度する人は二度します。一度許されたら二度目も許されると思わせてしまうからです。
子どものため、と思いましたが、
もはや、悪影響でした。
いない方が子どものためでした。

それを見越して家族は忠告してくれたのだと思います。

私はもう離婚できましたが、
もっと早く決断すれば良かったと思います。
子どもの物心がつく前だったのが幸いでした。
今はとても幸せです。

是非長い目で見て、決断して下さいね。

らら

悪阻は調子良かったり悪かったりでした!ストレスなのか悪阻なのかはわかりませんが、どちらの可能性もあるんじゃないでしょうか。

いーいー

両方じゃないですか。
水分は取れてますか?
水分取れてるなら大丈夫ですが無理そうなら点滴などしてくれますよ!
まあ。私は全く効果無かったんてますけど。
けどご家族の方が言うように、妊娠中に浮気する奴は信用ならないですね。
もし今後もあった場合また我慢するんですか?

み

あなたの実の家族は、
あなたのことを思ってあなたの幸せを願ってますよ。
どうか、その想い、裏切らないで、もう一度助けを求めてみてください。

いちむら

両方ではないですかねぇ?

すみませんが、何故妊娠中に浮気する人が子供のためになるんですか?
「子供のために別れない」
というのは親の偽善かも知れないですよ。
両親は12歳の時に離婚しましたが本当に辛かったです。
両親の不仲なところを見るたび、泣いていましたし、喧嘩に巻き込まれ肩が脱臼したり。
シンママの友人を見て「パパとママの喧嘩がなくて良いなぁ」と幼いながら思ってました。
離婚すると聞いた時ショックはあるものの「ならもっと早くからしとけよ」というのが本音でした。

私ならご家族のおっしゃる通り、信用を失った父親は必要ないと思うので離婚一択になります。