※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅影
その他の疑問

1歳の母親で、今年21になります。自分だけの収入じゃ厳しく、生活保護申…

1歳の母親で、今年21になります。

自分だけの収入じゃ厳しく、生活保護申請を出したいのですが、現状が複雑ですぐには出来ません。

まず初めに、娘と2人で暮らせる家を借りるのですが、

1.バストイレ別か
2.1階か2回以上か
3.独立洗面台か

この3つで悩んでます。

ユニットバスで1階、室内洗濯機置場が今は1番安い家賃です。

大体、安いのはユニットバスなのですが…

子育て中の皆さんの中でユニットバスを使っている人はいますか?


ほかの皆さんの意見も参考にしたいです。

コメント

あんころ

大変ですね…
やはり衛生面的にも利便性にもバストイレ別の方がいいかなと思いました。小さいお子さんがいるなら尚更ユニットは使いにくいかなと思います。
階数はどちらでもいいかなと思いました。ただお二人で生活されるなら防犯上二階以上の方が安全なのではないかなと思います。
独立洗面台はあまりいらないかなと思いました。キッチンで手を洗ったりできると思うので、こだわらなくてもいいのかなと思います。

のんちゃんママ

こんにちは!初めまして!
あの県営?とか市営とかはご覧になりましたか?

のんちゃんママ

連投すみません、自分の知り合いで生保で県営(綺麗)に住んでいる人が居たもので、、
ママさんの負担も考えるとバストイレは別の方が良いかなぁ、、と思います(;_;)

にこ

別の方がいいかもしれません
一緒となると浴槽内で体洗ったりしますよね?
一人暮らしならシャワーでいいと思いますが子どもいるなら浸からせてあげたいとなると
二人で体洗って浴槽内洗ってからためたりってだいぶ大変です
先にお湯はって浸からせてからお湯抜いてとかも大変かと

まだ子どもだけベビーバスで浸からせてます
浴槽内にベビーバスを入れてためてます。親はシャワーです。

生活するなら2階より1階の方がいいと思います。
ベビーカーとか2階から毎回おろすの大変ですし
子どもと買い物袋で何回も往復です😭

  • にこ

    にこ

    ちなみに今月寒かったのでお風呂溜めたりしました
    私も浸かりたくて💦
    するとガス代1万2千と水道代6千ほどきたのですぐためるのやめました😭
    親はシャワーで子どもはかわいそうなのでベビーバスにお湯ためてと前に戻りました💦
    家借りるときに都市ガスがいいですね
    プロパンだと普通に使ってても6千ほどします😭

    • 1月26日