※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

名古屋市緑区、天白区の産院を探しています。現在は野村クリニックを検討中で、口コミでは先生や助産師が優しいと評判です。イルマーレでの出産経験も共有しており、他にオススメの産院も教えて欲しいです。

名古屋市緑区、天白区でオススメの産院教えていただきたいです!また、今は野村クリニックを検討していますが出産した方いらっしゃいますか?
1人目は天白区のイルマーレで出産しましたが、妊婦健診の際にDVDに入れてくれることや、全個室、シャワー付き、食事が美味しいなどは良かったんですが、どうも先生と助産師さん達が私には合わなくて…💦
2人目は産院変えようかなぁと思っているのですが、気になっているのが緑区の野村クリニックさんです!
口コミでは先生や助産師さんも優しく、嫌な思いをしたことないと言う方が多かったのですが、実際に出産した方、いかがでしたか??
イルマーレも混雑していて健診の待ち時間は長いことはよくありましたが、野村クリニックさんもそのところだけデメリットで書かれていましたが、上の子がいるとやっぱり大変ですよね?💦
また他にも緑区天白区でオススメの産院がありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

MINIMUM

緑区在住です。地元に住んでる方に聞くとロイヤルベルとか中根産婦人科がいーよと言われます。ロイヤルベルは産前産後、コンサートや教室も充実しているみたいです。ご飯も豪華みたいですよ!やはり混みますが。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

回答いただきありがとうございます!
    ロイヤルベルよく聞きますね!やっぱり人気なのですね✨
    コンサートや教室ですか!すごい!
    混むのはどこも同じでしょうし、その他でいろいろ充実しているところがいいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
りくれんまま

ロイヤルベルで2人出産しました!
検診の医師はたくさんいて合う先生と合わない先生とあるかもしれませんが1ヶ月ごとに診察の先生の表が出るので予約の時に先生は選べます!
私はいつも院長先生にみてもらってました!
院長先生は穏やかで優しい感じで診察も丁寧でしたよ!
エコーはUSBに入れてくれましたよ!
助産師さんも親身になってくれる感じでした✨
全室個室でシャワー付きで食事も美味しく、入院中アロママッサージも1回ありました!
あと検診中は予約しておけば託児所もあって上の子を預けられました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ロイヤルベルの不安なところは先生が毎回違うのでは?というところでしたが、予約の時に選べるんですね!
    1人目の子のとき全室個室のシャワー付きが本当に助かったので、それはありがたいです!
    託児所があるのも助かります!
    ロイヤルベル検討してみます!

• 1月23日
ゆゆゆ

緑区の中根産婦人科で産みました。
ご飯がとても美味しくて入院というよりは旅行みたいな感覚でした^^
検診は淡白な先生なので、あまり丁寧といった感じではないです。
中根産婦人科もやはり、予約していても待ち時間は発生します。

出産はできませんが、天白区にある中谷レディースクリニックが検診はおススメです。
おじいちゃん先生がすごく親身になってくれて、エコーも毎回時間をかけてみてくれます🙂
質問にも丁寧すぎるくらい答えてくれますよ^^
予約せずにふらっと行けるところと、待ち時間があまりなく行けるところ、上の子を連れて行っても引き出しからお菓子をくれたり、、、と先生がとてもいい人です。
わたしも出産は中根産婦人科ですが、ギリギリまで検診は中谷レディースクリニックでしてもらっていました🙆‍♀️
待ち時間が気になるならギリギリまで他の産院で検診だけうけるのもいいかと思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

中根さんもよく聞きますね!
    先生が淡白なのはイルマーレの時も同じでした💦産婦人科の先生にはそういう方が多いんでしょうか😅
    中谷レディースクリニック、調べてみます!
    ギリギリまで健診はそちらで、分娩予約はふつうに取れましたか??

• 1月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

中谷レディースクリニックの先生と中根産婦人科の先生が知り合いらしく、紹介状を書いてもらってすんなり分娩予約取れましたよ^^
    中根産婦人科にも◯週までには一度来院してください。みたいなのがあるので紹介状だけ持って一度来院して分娩予約をして、ギリギリまで中谷さんで検診を受けたいと伝えるとそのようにしてくれました🙂

• 1月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですね!
    分娩予約してからも健診は中谷さんでできるのは良いなぁと思いました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
ミミ

私は中根産婦人科で
出産予定です😊✨

院長先生は、淡白な先生ですが
腕がかなりいいと助産師さんも
絶賛していました!!
他にも女性の先生もいらっしゃって
とても優しいし親身に話を
聞いてくださいます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

入院中のご飯がかなり
美味しいらしく、出産を経験した
友人も凄く良かった♡と
言ってました✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

淡白でも腕がいいなら安心感はありますね!
    入院中のご飯って楽しみの一つですし、美味しいのは良いですよね😋✨
    中根さんは近いので一度検討してみます!

• 1月23日