※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
お金・保険

UFJで組んだ住宅ローンの12月の引き落としがなく、1月に引き落とされた。支払いズレは通知なし。理由は年末や1年目の契約か。

住宅ローンに関してご相談です。
去年の6月にUFJで住宅ローンを組みました。
月々の支払い+ボーナス払いがあります。
ボーナス払いは1月と7月に引き落とされる様に契約しました。

まず、変なのが12月のローンの引き落としがありませんでした。契約時のローンシュミレーションの一覧には12/31に引き落としと書いてあるのにもかかわらず。です。
しかし1/4にローンの引き落としがありました。
金額的に12月分だと思います。

支払いが滞っていなければいいのですが、、、
引き落とし日が勝手にズレて、こちはにはなにも通知が無いということはよくある事なのでしょうか?それとも年末だったから?契約した1年目だから?など何か理由があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行が休みの日が引き落とし日と被る時は翌営業日なのは普通だと思いますよ。

• リオネル

リオネル

そうゆうものなのですね!ありがとうございます!では、12月の引き落としは毎回ズレる認識で合っていますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落としが末日でしたら大晦日は休業日なのでズレると思います👌

• 1月22日
  • リオネル

リオネル

そうなんですね!確かに言われてみればそうですね😅
    給料日が休みだったら前倒しで支払われるのに、引き落とし系は後ろから倒しなんですね。なんか理にかなってますが、、、だったら契約書とかに書いておいてくれればいいのに😭お騒がせしました😭💦

• 1月22日
螢火

12月31日は土日とか祝日だとおもうので
4から銀行始まりましたので、4日引き落とされてて大丈夫ですよ!!

• リオネル

リオネル

ありがとうございます!
    12月のモノは12月に支払いたかったなーっと思い、、、引き落としのためにお金急いで口座に移したのに〜っと思いまして😅

• 1月22日
m

12月に限らず、引き落とし日が土日祝日など銀行が休みの日だと、翌営業日に引き落としされます。
通知はありません。

• リオネル

リオネル

カレンダーよく見たら割と月末が週末って多いのですね!
    ありがとうございます!!

• 1月22日