※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo◡̈
妊娠・出産

子供が通う園でインフルエンザAが流行中で心配です。妊娠8ヶ月でワクチンを受けそびれたので、今から受けても遅いでしょうか?受ける予定の方いますか?

妊娠8ヶ月です
子供が通ってる園でインフルエンザAが大流行中で貰ってこないか心配です…(T_T)

私が風邪を引いたり、腎炎になったりでワクチンを受けそびれてしまって…今からだと遅すぎますかね?😂
これから受ける予定ある方いますか?💦

コメント

cocoma

今、すごい流行っていますね💦
うちも6才の息子がいますが2回接種で効果がでるまでに2週間位はかかるそうです。
効果は5ヶ月だったかな。。
一応11月にうちました。
毎日手洗い・うがいはもちろん、マスクは必ずしていっています。
最近空気も乾燥しているのでお互い気を付けて残り少ない妊婦生活をおくりましょう🙌

ちなみな私自身も今妊娠8ヶ月なので勝手に親近感沸いてコメントしてしまいました♥️

インフルエンザの予防接種の件、検討してるならかかりつけの小児科さんや産婦人科さんに電話で相談したほうが確実かもしれませんね☎️

• momo◡̈

momo◡̈

コメントありがとうございます◡̈⋆*
    同じ妊娠8カ月で上の子も同じ6歳ですね✨ママリで同じような方初めてお目にかかりました☺︎ ❤︎
    私の書き方が分かりづらくてすみません💦

子供は受けてるんですが私がワクチンを受けていなくて今から受けるか迷ってました💦

かかり付けの病院に電話して今からでも遅くないか聞いてみたほうが良さそうですね( • ̀ω ⁃᷄)

• 1月22日
  • cocoma

cocoma

私も初めてです♥️
    momoさんの話だったんですね💦
    スミマセン💦
    うちの産婦人科さんは接種推奨していました。
    母子共に健康が1番ですね😆

• 1月23日