※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

ハワイ旅行に初海外・海水浴の赤ちゃん連れ。ハイハイ始まる頃の準備アドバイスと海外旅行のアドバイスをお願いします。

来月生後8ヶ月でハワイ旅行に行く予定ですが、子供が初海外と初海水浴なので準備万端で臨みたいです😩
海水浴する際、これは気をつけた方がいいとかこれは用意した方がいいとかなにかあれば是非アドバイス頂きたいです!ちょうどハイハイが始まる頃の月齢かと思います。
海外旅行でのアドバイスももしあればお願いしたいです!

コメント

わんちゃん

アドバイスでは無いのですが
9ヶ月でもハイハイしない子もいますー

あひるmoon

★プール
水遊び用のオムツ
水着
ラッシュガード
帽子
日焼け止め
(腕につける)浮き輪
サンダル

★食事
授乳ケープ
離乳食(全食分持って行きました)
おやつ
コップ、マグ
スプーンフォークなど

部屋はコンドミニアムですか?
イングリッシーナ(テーブルにはめるタイプのベビー椅子)
アルコールシュッシュ→ついたらまず床拭き掃除してます
部屋は土足禁止にして、靴の脱ぎ場をつくります

• モナ

モナ

細かくありがとうございます!!
    今回はホテルにしました!ちなみにベビーカーは持参しましたか?

• 1月23日
  • あひるmoon

あひるmoon

来月でしたか!そうですねー冬は海で遊ぶには寒いかもしれません。
    長袖のパーカーや羽織るものがあった方がいいですね。
    Zooとかがいいかもです。アラモアナとかもお店は冬でもエアコンで寒いので、ブランケットとか必須です。

ベビーカーは持参した時とレンタルしたときと無しの時といろいろです。普段から使い慣れているならあると便利かもですね、寝てくれるので。
    抱っこ紐は暑いので、メッシュのタイプか軽量タイプにしていました。

ビーチであんまり遊ぶっていうには難しいかもです、暑くはなくとも日差しがあるとそう長い時間はいられないので、プールサイドメインか、芝の上にバスタオルやレジャーシートってかんじでしたね。

• 1月23日
ママリ

来月だと太陽が出てるお昼前後とかなら海入れるとは思いますが、水温はちょっと低いです!私は冬のハワイの海は冷たくてテンション下がります😂
なのでお子さんは長袖長ズボンとかのラッシュガードのほうがいいかもしれません!
曇るとけっこう肌寒くて赤ちゃんは海に入れないと思います😫

• モナ

モナ

そうなんですね!冬のハワイは初めてです!
    子供は入れない方が良さそうですね!

ちなみにビーチではレジャーシートとかひいてその上に子供置いてましたか?!砂とか食べてしまいそうで少し心配で💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

子なしでは何度も行っていますが、子連れでは行ったことないんです💦
    動くお子さんだと砂は、、口にいれるでしょうね😅もうそれはしょうがないと思います😅
    対策は抱っこしかないかと、、、

• 1月23日
  • モナ

モナ

ですよね、、、皆さんどう対策してるんでしょうかね(笑)

• 1月23日