※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily-Bruno
子育て・グッズ

モロー反射は4〜6ヶ月まで。最近寝入り時の反射が強くなり、驚いて泣いてしまいます。

皆さん、モロー反射っていつ頃までありましたか?
平均で4〜6ヶ月と聞いたのですが、ここ数日寝入りの際の反射が酷くなってきた感じで…⤵︎
いつも自分で驚いて起きて泣いてしまいます。

コメント

moco*

やっと寝そうって時に反射が起きますよね〜うちもそれで何度も寝かしつけやり直しました…^^;
4〜5ヶ月くらいまであったと思うんですが、2ヶ月頃からおくるみを使い始めたら、モロー反射が起きてもそんなに驚かずにそのまま寝入ってくれる事が増えました!

• Lily-Bruno

Lily-Bruno

コメントありがとうございます!
    夜だけスワドルミーを使っているのですが、先月よりも明らさまにビクつきがはげしくなっていて、そのまま寝てくれていたのに、最近何度か寝入り端に起きるようになってしまって_| ̄|○
    根気よく付き合うしかないですね。

• 2月4日
パッチール

うちは6ヶ月で完全に無くなりました。
それまではスワドルミー使ってましたよ。

Lily-Bruno

6ヶ月位までですか…もう少しかかりそうですね( ̄O ̄;)。
    寝返りしそうな素振りを見せてきたので、そろそろ卒業させなきゃいけないかと焦ってた事もあり…⤵︎
    何とか気持ちよく寝かせてあげたいのですが…。

• 2月4日
  • パッチール

パッチール

焦らなくて大丈夫ですよ〜
    たしかにスワドルミー着けてたら寝返り出来ないですし、うちも寝返りをちゃんと出来るようになるのは遅かったですが、必ず出来るようになります。
    Lily-Brunoさんが楽になるようにするのが一番ですよ(´ω`)

• 2月4日

Lily-Bruno

ありがとうございます(/ _ ; )!
    もう色んなことが不安だらけで…⤵︎
    子供が嫌がらないようであれば、もう暫く使い続けたいと思います。

• 2月5日
あげぱん

2ヶ月くらいには無くなったと思います!
おくるみとかでくるんであげると寝てくれるのではないでしょうか(°_°)!

Lily-Bruno

2ヶ月でもう無くなったんですね(>_<)!
    うちはまだもう少しかかりそうです…⤵︎
    今も寝かしつけたのにまた泣いておきてしまって、トントンでまた寝てくれる事もあるのですが、今回はギャン泣きでダメでした…。授乳からやり直してます_| ̄|○

• 2月4日
  • あげぱん

あげぱん

モロー反射はやくおさまってほしいですね(/ _ ; )
    寝てるとき手を繋いでいてあげるとモロー反射防げるかもです!

• 2月4日

Lily-Bruno

ありがとうございます(涙)。
    やっぱりそうなんですかね…⤵︎
    お昼寝の時は添い寝したりするんですが、夜はベビーベッドで1人で寝かせているので。
    ベッドをくっつけるか、何か方法考えてみます!

• 2月4日