※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビのハイローチェアを購入したい。種類が多くて迷っている。価格の違いや使い勝手が知りたい。他の種類や違い、オススメがあれば教えてください。

コンビのハイローチェア(手動)を購入しようと思っています。
色々種類がありよく分からず、、先日赤ちゃん本舗へ下見に行ったのですが同じコンビの物でも値段がこんなに違うんですね💦
1枚目は赤ちゃん本舗との共同開発の商品のようですが…
2枚目の安い方でも使い勝手が足りるならそれでも良いかなぁと思っています。
コンビのサイトを見ると他にも種類があってよく分かりません😭💦
違いやオススメがありましたら教えて下さい😭

コメント

ママリ

2枚目の安い方です。

はち

写真のものではありませんが
ネムリラ おやすみ&チェア使ってます😊
西松屋で2万ぐらいです(^^)

個人的には安いものでもいいんじゃないかな〜と思います💦笑

新生児期〜今でもよく使ってます(^^)

• ママリ

ママリ

また違う種類の物なんですね😊
    私も出来るだけ安く済ませたいです💦
    赤ちゃん本舗は共同開発の物を推してる感じで高かったので…笑 西松屋見に行ってみます!

• 1月22日
  • はち

はち

基本的に赤ちゃん本舗は高いです!
    (その分、品質はいいんだと思いますが)私も赤ちゃん本舗で値段見てびっくりしました😳笑
    高くても品質が良い物が欲しいときは赤ちゃん本舗、消耗品や最低限の機能があれば良い物は西松屋、という感じで使い分けてます✨

寝んね期〜寝返り期ぐらいの時は1人でお風呂に入れる時にハイローチェアを脱衣所に持って行ってそこで待たせてました(^^)
    今はハイローチェア用のカバーを購入して離乳食の時に使ってます!
    あと掃除機かける時もこれに座らせておくと邪魔されなくていいです笑

お金が溢れるほどあれば高いやつがいいかもしれませんが私は最低限の機能があればいいかな〜って感じです!
    因みにですがスイング機能(手動)はあまり使いませんでした💦
    ↑うちの子はゆらゆらするだけじゃ泣き止みませんでした😭笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

たしかに西松屋の方が安いイメージあります!
    色々使い方があって便利そうですね☺️旦那には必要ないんじゃないかと言われましたがやっぱり絶対購入しようと思います!笑
    そうなんですね💦自動は高いし必要ないとは思ってましたが手動でも揺れる機能はそこまで必要ないんですかね😂笑 安い物を探してみます✊🏻

• 1月23日
りな

私もハイローチェア購入の際色々見ましたが、
キャスターがゴムかプラスチックか、
4輪とも動くか、2輪だけしか動かないか
キャスター4つともにロックがあるか、2個だけか
あと中のシートの柔らかさや素材でも値段が異なりましたよ◡̈❁

私は2万以内の購入しましたが、機嫌がいい時しか乗っててくれない&おくるみに包んだ状態で乗せることが多いので安い方にしといて良かったな💦と感じました◡̈❁

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう違いがあるんですね😊
    見た目だけだとシートの柄の違いしか分かりませんでした😂笑
    私も出来れば2万以内に抑えたいです💦

• 1月22日
peacebasket23

コンビのプレママクラスに行き、一番高いタイプのを見ましたけど、うちでは結局たぶん一番安いタイプのを使ってます😅

使用時間も推奨は1日3〜4時間と書いてあって、ベッド代わりにずっと使えるわけでもないので、そんなにお金かけなくても…と思い、メルカリで8,000円(送料込)くらいの中古のを買いました。
業者さんだったので、クリーニングもしてありましたし、問題なく使えてます!

スイングはほとんど使ってませんが、揺れ具合?はオートでも手動でも同じ感じだと思いましたよ。
今は寝返り始めて、眠くても寝返りするので、うつ伏せしたまま寝るのを防ぐのに、眠そうなときにハイローチェアに乗せて昼寝させたりしてます。
テーブルも付いてるので、離乳食始まったら便利かなと思います。

私も買う前にいろいろ見比べましたが、オートと手動、屋根付とか以外は正直何が違うのかよく分かりませんでした😅
私にはとりあえず本体とテーブルがあれば十分事足りてます!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    私も特にこだわりはないので手動の安いやつでいいかなと思いました😂笑
    西松屋も見に行ってこようと思います!

• 1月22日