※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

6ヶ月、7.3キロの女の子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズ変更かメーカー変更か、どちらが良いでしょうか?

オムツのサイズについてです。
現在6ヶ月体重確か7.3キロ女の子です!
今まで約1ヶ月前くらいからオムツのサイズを
パンパース のMテープに変えました!
それまでSのパンパース でした。
(ムーニー、グーンは使ったことあります!S)
年末頃から右の内股?の所からよくウンチが漏れてしまいます😓
朝離乳食を食べさせてる時に毎回大きなうんちをするのですがその時も毎回右からこんにちはしてます😓
そしてとうとう今朝起きてオムツを変えようとしたら
洋服が濡れていておしっこまでもが漏れています。
サイズは変えたばかりなので
もうメーカーを変えるかテープからオムツに変えるか
どちらの方がいいとおもいますか?😖

コメント

パンパースよく漏れますよね…。背中漏れもするし毎回イライラしてメーカーにクレーム入れるレベルでした😂よく動くようになったので今はパンパースのテープですが今のところ大丈夫ですよ!!
メリーズ、ムーニーのテープも使ったことありますが△って感じでした😅

• とまと

とまと

うちは逆にまだ背中漏れが一回もなく横からが多いです😖
    メリーズ結構使ってる方多いと思いましたが微妙なんですね😟

• 1月22日

うちはムーニーですがパンツタイプにしてから漏れが減りました😅
寝返りやハイハイ覚えると尚更足漏れやすいですよね💦

• とまと

とまと

今やっと子鹿みたいなハイハイ時期なのでやっぱりそれもあるんですかね😥
    ムーニーのテープは良さげだったのでパンツ試してみます😖

• 1月22日
くろごま

うちの子は足バタバタで、テープタイプでなくパンツタイプのパンパースM使っています。
今は7.3キロですが7キロ弱のころ、太もも付近からのおしっこ漏れが多く、色んなメーカーのサンプルを試しました。感じたのが、パンパースは紙っぽく太ももにあまりフィットしない感じ。他メーカーのほうが布っぽく伸びて漏れにくいと感じました。
パンパースMを買いだめしてるので使い続けてますが、最近は体重が増えたからか?漏れないです。その子の体型により、相性ありますね😊