※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2月上旬出産予定の友達(A)と明後日ご飯に行きます!上に買いた通り、明後…

2月上旬出産予定の友達(A)と明後日ご飯に行きます!

いつもお世話になっております。
上に買いた通り、明後日、別の友達(B)の送別会に友達Aも来てくれることになりました(*^^*)

お腹も大きく、動きにくいだろうし、夜ご飯を食べるので最大限友達Aに配慮したいのですが、どんなことを考えてお店を選ぶべきでしょうか?
一応、友達Aの最寄り駅でお店は選ぶ予定です!

・テーブルより、ソファー席
・冷えないように膝掛けの準備
・お店は友達Aの家からできる限り近いところ
・和食?

などなど考えていますが、自分だったら◯◯だと嬉しいなどあれば教えてください!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

み

臨月だとトイレが近くなるみたいなので、トイレの数が多いところも良いかもしれないですね♪
個人的にですが、私は妊娠してから和風出汁の匂いが悪阻終わってからもダメになったので…Aさんに食べれないものがないかとか聞いてみたらどうでしょう(*^^*)

• ママリ

ママリ

早々にありがとうございます!
    お手洗いは気付きませんでした!
    あと和風だしがダメというのもあるんですね!友達に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
Hiiiina

優しいですね😊
私はソファだとお腹大きくなって深く座れないから座敷やテーブルの方がいいかなと思いました!個室だったら周りの目を気にせずソファでくつろげるんですけどね😅
あとは禁煙ですかね?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど~確かにソファーもフカフカすぎたりありますもんね!気付きませんでした!
    はい、私も妊婦で、禁煙の個室でとりたいと思います🌼
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日

テーブルかソファーかはご本人に確認されてはどうでしょうか?
私の場合は他の方がかかれてた座敷はキツかったので、それぞれあるかもしれませんし💦
もし、座敷なら少し高めに座れるように座布団が重ねて置けた方が楽かもしれません😌
食事は1食だけなのでそこまで特に気にする必要はないのかな?と思います。
あとは、連絡先や陣痛タクシーを依頼しているのなら何処に電話するか病院は?等聞いておくともし万が一破水してしまった時等焦らずに対応出来るかもしれません😌

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺
    皆さんそれぞれに辛い体勢や難しい食べ物などあるようですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
ママリ

皆さんけらのご意見を伺って、人それぞれ食べれるもの・食べれないもの、辛い体勢など違うことが分かりました!
とても参考になりました☺
皆さんのご意見から、種類の違うお店の候補を3つ出して本人に選んでもらいました✨

ありがとうございました!