※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

小児科で息子のヨダレかぶれの薬を貰いに行くか悩んでいます。インフルが警報レベルで、うつりやすい状況です。待合室と診察室は風邪の子と別れています。薬以外で治る方法はありますか?保湿はしています。

息子のヨダレかぶれの薬を貰いに小児科に行こうか悩んでます。
インフルが警報レベル。
うつりに行くような感じですよね…

一応、風邪の子とそうではない子で待合室と診察室は別れてます!
皆さんだったら行きますか?

それと、薬以外で治る方法ってあるんですかね?
一応、保湿は朝と晩してます。

コメント

deleted user

皮膚科はだめなんですか??

  • ママり

    ママり

    行ってる皮膚科だと、ステロイドの薬しかくれなくて…

    • 1月22日
2人姉妹

いかないです!
いくなら皮膚科にします

  • ママり

    ママり

    やっぱり、皮膚科の方がいいですよね。

    キャンセルして、皮膚科に行ってみます!!

    • 1月22日
deleted user

皮膚科がいいですよ
もし、スタイ使ってて
撥水加工してあるもの使ってたら
コットン素材のものに
変えた方がいいですよ

  • ママり

    ママり

    そうなんですね🙆
    コットン素材のスタイをつけていきます!

    皮膚科に行こうかと思います!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撥水加工のものだと
    スタイにヨダレが溜まっちゃうので
    コットン素材にして
    こまめに変えてあげるといいです

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    こまめに変えます😅
    いつも汚れてなさそうで、あまり変えてなかったです💦
    ありがとうございます。

    • 1月22日
YuKai⁂

皮膚科でもいいと思います!
小児科だとインフル心配になるし、かぶれの薬が欲しいくらいなら皮膚科だけにすれば感染確率もそんなに高くないかと思います୧⍢⃝୨⚑

  • ママり

    ママり

    そうですよね。
    小児科にわざわざうつりに行くようなものですよね。
    皮膚科の先生に色々相談してみます。

    • 1月22日
ねこりんりん

スタイはつけずにこまめに濡らしたガーゼで拭いて保湿剤つけてあげるといいそうですよ(о´∀`о)スタイは結局ヨダレがついた布がずっと顔に触れてるので荒れてしまうんですって。
確かにスタイつけてる日の方が顔の荒れがひどいので、こまめに交換するにしても一日中つけるのはやめました。

そもそもスタイ使ってなかったらすみません(*´Д`*)

  • ママり

    ママり

    濡らしたガーゼ、試してみます!
    ずっと手、口ふきで拭いたりしてました。
    それもあまり良くないですよね💦

    スタイはガーゼタイプのを使ってました💦

    • 1月22日
ねこりんりん

手、口拭きがあわなくて荒れてる場合もあるのでガーゼの方がいいですよ(о´∀`о)上の子はあわなくて荒れてました!

スタイは生地に関係なく濡れたものが皮膚に当たっていることであれてしまうようです(*´Д`*)うちはまだ寝返りもしないので授乳後の吐き戻し対策としてつけてますが、ある程度したらとるようにしました(о´∀`о)
寝返りたくさんする子や、ヨダレが多い子は大変かもしれませんが家にいる時だけでもやってみてください!

  • ママり

    ママり

    離乳食の時とかガーゼで拭くようにしてみました!
    先ほど皮膚科の先生に炎症おこしてるねって言われ、薬も塗る事になりまし。

    寝返りはよくして、吐き戻しも結構あるのでスタイなしは難しいかもしれませんが寝てる時だけでもしてみます🙆

    • 1月22日