※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー豆
子育て・グッズ

保健師に離乳食と牛乳について相談したら、鉄分が足りているか心配になった。同じような方はいますか?

こんばんは⭐️
保健師さんに、離乳食をしっかり食べてたら、フォローアップミルク飲ませなくて大丈夫よ、1歳になったら牛乳に替えてあげてね、って言われてたので、その通りにし、今はすっかり牛乳が大好きで、離乳食もよく食べてくれます🙂
でも、本当にこの毎日の食事で鉄分がしっかり足りてるのかな…と、ふと心配になって来ました💦
1歳から、ミルクから牛乳に移行して、フォローアップミルクを全く飲ませていない方、私の他にもいらっしゃいますか😵?

コメント

ナツ花

長男も次男もミルク拒否だったので、飲ませないままです( ̄▽ ̄;)💦

長男はもう年長ですが、特に異常ないです(^ー^)

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事、遅くなってしまって、申し訳ありません😣
    回答、ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます😊

    • 2月2日
s.w

うちは逆にやめれてなくてどうしよーって感じです😱
でも今日あまり食べてないからミルクあげておけばいいやーって思ってるところもあります😅

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事、遅くなってしまって、申し訳ありません😣
    そうなんですね💦
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました🍀

    • 2月2日
🫶

息子も牛乳大好きで毎日コップ二杯程飲んでいて保育園でも飲んでいるのでいいことなのかな?と思っていたらアレルギーの血液検査の際貧血が判明し牛乳の飲み過ぎは良くないよそれも原因かもって言われてびっくりしました。
食べ物系ではなくてすみません💦
ちなみにうちもフォロミ飲ませてないです!

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事、遅くなってしまって、申し訳ありません😣
    回答ありがとうございます✨
    牛乳、飲み過ぎもダメなんですね💦
    参考にさせていただきます😣

    • 2月2日
deleted user

フォローアップ、1度も飲ませたことないですよー😃
同じように1歳になったら牛乳に切り替え、毎日ゴクゴク飲んでます👌

鉄分が気になるようでしたら、他の食材で補えば良いと思います😊

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事、遅くなってしまって、申し訳ありません😣
    食材で取れるように頑張ってみます💪
    回答ありがとうございました😌

    • 2月2日