※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩く練習をしているけど、手を口に入れる癖がある。手を拭いたりしなくても、外で歩くのはいつからがいいでしょうか?

お外歩きデビューはいつ頃でしたか?(*^^*)
先週11ヶ月に入りました🌼

最近もうスタスタ歩いて30-40歩くらいは
歩いてると思います💡方向転換もします!

公園とかお外歩かせてみたいなとも
思うのですが、まだお尻を着いたら手も
下に着きますしハイハイもします👶🌼
そしてその手を口にいれちゃいます😅

最初は手をつく度拭き取りする
感じなんでしょうか?💦
それとも手を加えなくなってから
お外歩きデビューでしょうか?🤔

コメント

マヤ

8ヶ月終わりに歩き始めたので
9ヶ月には外を歩いてました😊

コケたりして手をついたら手を払う仕草を教えました😊

手を払っても汚れてたら洗ったり、タオルで拭いたりしてましたよ😊

  • べりー*

    べりー*

    早いですね~(*^^*)✨

    手を払ったら手を口にくわえても気にしなかったですか?💦あと手を下につくようでも怪我とかしなかったですか?(>_<)

    • 1月21日
  • マヤ

    マヤ


    気にしない…
    気にしても仕方ないです😅

    家の中でも、気が付いたら埃だらけの手を咥えてた!って、事ありませんでした?

    擦り傷とかありますが大丈夫です😊

    • 1月21日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💦

    意外とホコリだらけって今までなくて💦慣れですね(>_<)

    • 1月22日
deleted user

今月から公園デビューしました🙋
最初は転ばないように💦やお尻も手も汚れちゃった💦とこちらがあたふたしました😂

最近は転んでも好きに歩かせてます❗
ぶつけたりとか口に持っていかないように気を付けて、帰る前に冷たいけど手を洗って、家についてからももう一度洗ってます👍

服は汚れても気にしなくなりました😅

  • べりー*

    べりー*

    デビューおめでとうございます🌸

    私も私があたふたすると思います(笑)
    公園で洗ってきてるんですね🤗💓
    服は毎回帰ってきたらフル着替えですか?😱

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服の上からジャンプスーツ(赤ちゃん用の防寒つなぎみないなやつ)を着せて、帰ってきたら玄関でそれだけ脱がせてます😊

    上着しか来てないときは、上着とズボンを玄関で脱がせてます!

    毎回、砂まみれ草まみれになるので😰💦

    • 1月21日
  • べりー*

    べりー*

    なるほど!全身用のジャンパーを着せると楽ですね🤗✨
    洗濯が増えるのは仕方ないですね😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日息子のだけてんこ盛りです!笑
    外歩くのすごく刺激になってるみたいで、よく立ち止まってなにか拾ってますよ🎵

    親としてはお外歩き準備も帰ってきてからも大変かもですが、よちよち外歩き可愛いので楽しんでください💕

    • 1月21日
  • べりー*

    べりー*

    ベビーカーと自分で歩くのじゃ
    違いますもんね(*^^*)✨

    早速今日!と思っていたら雪が積もったので天気がよくなったら行ってみます🤗

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    寒いですが抱っこしながら雪触るのも楽しそうですね🎵
    最初は10分だけとかで無理せず天気のいい日にお外行ってみてください😆

    • 1月22日
じゅん

つい最近始めました!
靴を履かせたら全然歩きません 笑
靴が気になるんでしょうね😆
まだ家の前だけですが、ハイハイしたり地べたに座っちゃったりしますが、パッパッと払うだけです!

  • べりー*

    べりー*

    靴は違和感があるんですかね~🤔
    私も家の前から始めてみようかな🤗🌼
    払っただけで口に手をいれちゃったりしませんか?💦息子は歯が痒いのかよく指を口にいれちゃうのでそれが心配で(>_<)

    • 1月21日
  • じゅん

    じゅん

    家ではすぐ手を口に入れてます😆
    そばにいて口に入れそうになったら止めたりしてます!
    一応除菌シートを持ち歩いて家に着いたらキレイに拭いてます!
    気になりますが、これからもっと汚れると思うので諦めてます!

    • 1月22日
sooooooo

11ヶ月頃から歩いてて1歳でファーストシューズ履かせたら中々一歩が出なくて靴履き始めて2週間くらいしたら歩けるようになりました💜

靴履いてるのか公園でハイハイはした事ないです💛

手をついて汚れたらはたいて、帰る時に手を拭いてます💜

  • べりー*

    べりー*

    やっぱり靴は違和感があるんですね💡

    ハイハイしないなんてお利口ですね😍
    手拭きは持ち歩こうと思います!

    • 1月21日