※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
家事・料理

オール電化の方に質問です!今日、オール電化の工事をしました。晩御飯を…

オール電化の方に質問です!

今日、オール電化の工事をしました。
晩御飯をあたためようとIHを二口つけたら、もとのブレーカーの手前?の、「これ以上使ったらブレーカー落ちますよ!」ってやつが二回落ちました…(10秒ほどで勝手に復旧するやつ)
契約は50A
使っていた電気は…
・リビングの電気一ヶ所
・リビングのエアコン(16畳用)
・テレビ
・加湿器
・キッチンの電気
・炊飯器保温
これとIH、あとは冷蔵庫などのコンセントはさしっぱなしです。
こんなんで落ちます??
来月半ばくらいに60Aの契約に変更にはなるのですが、60でも足りない気がして…
ご家庭の状況、是非教えて下さい!

コメント

オール電化です!

キッチンに冷蔵庫、電子レンジ、プレミアムウォーター、炊飯器のコンセント差しっぱなし
(レンジ以外は稼働してます)

リビングにテレビ、WiFi、デッキ、空気清浄機稼働

結構使ってるほうかなと思ってますが、至る所の電気付けてる状態で洗濯回しながら料理したりしても落ちたことないです😳

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

うちと同じ感じの使い方です…!
    うちもプレミアムウォーター、Wi-Fiもあるし、コンセントは色々さしっぱなし…
    それに加えて洗濯機と料理もしながら落ちないなんて…うちがなんかおかしいんですかね😞😞
    とても参考になります!ありがとうございます!

• 1月22日
モンチッチ

うちは60Aで落ちませんよ〰️‼️

リビングエアコン
電子レンジ
炊飯器
IH
その他常に差しっぱなし家電
使ってますが
オール電化にして一度も落ちたことないですよ‼️
それプラスお風呂にお湯はりしたりしますが✨✨

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

えぇー!お風呂のお湯はりもしても落ちないんですか!
    うちは昨日書き込んだあとにも二回落ちたので、合計4回落ちました…50だからですかね😞
    主人が家電の説明書引っ張り出して計算したんですが、計算の仕方が間違っているのか、フル稼働したら80になる計算で…そんなに!?ってなったんですよね😥
    契約をどうするか悩みどころです…
    参考になりました!ありがとうございました!

• 1月22日